女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



11月25日の私

ばんざ~~~~い!!!
久々に大幅に体重が減りました。
よし、今週は減る1週間になるのだろうか♪♪
るんるんる~~~ん。

でも、飲み会が立て続けに入っているので気をつけたいです・・・


--------------------------------------

~11月25日(木)の私~

①体重 : 53.2キログラム

②体脂肪 : 23.8%

③お通じ : △

④睡眠時間 : 5.5時間

⑤入浴時間 : 20分
         
⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット
             足上げ腹筋 20回

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(7:00):カレーライス(じゃが芋・玉葱・人参・鶏肉)

   昼(12:20):ごはん
            味噌汁(豆腐・ねぎ)
            大根おろし    
            鮭
            ぎょうざ(豚肉・白菜・ニラ)
            ツナとスプラウトのマヨ和え  

   夜(22:00):ビール・ゆずトニック(酒)
            ココナッツカレー(ごはん・たけのこ・なす・鶏肉)
            チャンジャ
            ザーサイ
            ポテトチップス
            枝豆

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-26 20:35 | ダイエット日記

ストレスとの闘い!!!

ダイエットをしていて、一番邪魔なもの。

そう。「 ストレス 」です。


いろいろなストレスがあると思うんだけど。
あげてみるに・・・

 ・仕事(学生ならば勉強)

 ・職場(学生ながば学校)

 ・友人関係

 ・恋人関係

 ・家族関係

 ・食べたい欲求

 ・なかなか痩せないと思う不満

 ・将来に向けての不安感

    ・・・・・・・おぉ、あげればキリがないよ。。。。




最近特に私がストレスとなっているのは、「職場」だ!!!!
あ、今回の内容は主に私の愚痴となるので。
はじめに誤っておきます。

愚痴を書いてごめんなさい!!!

確かに愚痴を人に伝えると、伝えられた人も楽しい気持ちにならないから
よくないこととはわかっているんだけど、
今仕事をすすめている最中にどうしても愚痴を叫びたかったーーーーー


私の会社は、大きく3つの拠点に分かれているのだけど、
そのうちの2つは、同じ市内にある。
片方は私のいる本社(Aとしよう)。
もう片方は、お客様先に常駐している部門(Bとしよう)。

このBの中で中枢となっている人間(バカZとよぶぞ)が私は大嫌いだ!
基本的に人を継続的に「嫌い」と思うことは少ないほうなんだけど
本当にこのバカZは大嫌いなのだ。

 ・マイナス的な発想
 ・口では良い事を言うくせに、陰口をよくたたく
 ・言葉では偉そうな事をいうくせに、行動には伴っていない

今回も、この本社で行っている事に対して
不満があったらしく、その不満を自分で伝えるわけではなく
人づてで「○○○と不満に思っているらしいよ~」といった形で伝わってきた。

あぁ。朝からむかついてばかり。
こんなふうにちょっとしたストレスでも抱えるとダイエットにも、
ダイエットにもーーーーーーーーーー!!!!!


バカZ、嫌な事があったら直接伝えろーーーーーーー!!!!!


よし。これでストレス発散。
今日一日、楽しく仕事するぞ♪
[PR]
# by debuiya | 2004-11-25 10:17 | 徒然

11月23日の私

今日は、勤労感謝の日。
昨日の夜から今朝3時くらいまで地元の友達と
鍋パーティーをしていた。
はい。お酒も浴びるほどのみました。
カロリーの高そうなミルク系のカクテルも何杯飲んだ事やら・・・
そんなこんなで、体重は54キロ台に(T-T)

ダイエットに気をつけていないときは、こうやって増えても
すぐに減るさって思っていた。
だからデブまっしぐらだったんだけどね。

でも今は、太った分はカロリーを消費しようと頑張る。
だから1時間も散歩した。

久々に歩いた、自分の生まれた街。
なんだかちょっと小さくなった気がした。
いろいろと思い出に浸り、1時間も歩いたのかしら。

-----------------------------------------------------


~11月23日(火)の私~

①体重 : 54.2キログラム

②体脂肪 : 23.3%

③お通じ : △

④睡眠時間 : 6時間

⑤入浴時間 : 20分
           60分
         
⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット
             散歩 1時間

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2.3リットル

⑧食事時間と内容
   朝(9:00):マイクロダイエット(コーヒー)

   昼(16:00):ごはん
            カレー(じゃが芋・玉葱・人参・鶏肉)       
            ワカメスープ(ワカメ・卵・玉葱・人参・えのき)
            リンゴとヨーグルト(無糖)   

   夜(21:00):マイクロダイエット(ストロベリー)

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-24 20:50 | ダイエット日記

「意識」するダイエット

先週からはじめたダイエット方法。


「 意識すること 」


これってなかなか難しいんです!
私が意識していることをあげてみましょう!


1)歯を磨く時には屈伸運動!& つま先立ち!

 歯磨き最中、以前までは座っていました。
 だら~~~っとね。
 今は、鏡を見ながら、足を揃えて直立。そしてかる~く屈伸運動をします。
 太ももに負担をちょこっと感じる程度にね。
 ずっと屈伸を続けると疲れるので、屈伸を休む時はつま先立ちに。
 これで太もも・ふくらはぎ・ヒップまで反応してくれちゃいます!


2)デスクワーク時に足は組まない!

 どうしても疲れてきたら足を組みたくなっちゃうんだよね~。
 はっと気がつけば足が組まれていたり・・・・・
 デスクワーク時には姿勢を伸ばして腹筋を鍛える。
 そして、足を組みたくなってきたら
 机の下で足を伸ばします。そして上に足をもちあげるの。
 つま先を自分の方向に向ける事で足全体の運動ともなります。
 う~ん、足を組みたいときの気分転換にも良い良い!


3)階段はつま先で上がる 

 つま先で上がる事でヒップアップ効果を狙います。
 私は、以前も書いたように毎日「グッドモーニングエクササイズ」を行っているので
 ヒップの運動はなれているのですが、
 まるっきり筋肉を使っていなかった母親曰く、かなり疲れるらしいです・・・
 う~ん、それだけ効果があるってことだよね。 


今のところ、この3点を気をつけています。
一番つらいのは、姿勢良く!を保つこと。
自分の背筋がいかに弱っているか・・・

情けないわ~~~~
[PR]
# by debuiya | 2004-11-22 16:47 | オススメダイエット法

11月18日(木)の私

なんだか最近、間食の癖がついてしまったような・・・
はぁ。意思を強くもたなければ!!!
この前の観楓会以来おいしいものをしめてしまったんだ!!!
体重には変化なし。
よ~~~~し、運動しちゃいぞ~~~~

~11月18日(木)の私~

①体重 : 53.6キログラム

②体脂肪 : 23.6%

③お通じ : ○

④睡眠時間 : 6時間

⑤入浴時間 : 20分

⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット
             ゴルフレッスン(90分)

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2.3リットル

⑧食事時間と内容
   朝(7:15):マイクロダイエット(ベリーミックス)

   間食(11:30):クッキー1枚
   

   昼(12:00):ごはん
            筋子       
            みそ汁(ワカメ・じゃがいも)
            焼鮭
            煮豆
            いんげんと人参の牛肉巻き
            味噌野菜炒め(キャベツ・人参・チンゲンサイ・豚肉)
            ヨーグルト
            みかん

   夜(20:30):マイクロダイエット(コーヒー)

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-22 10:07 | ダイエット日記

11月17日の私

やった!土日にたまってしまった体重がやっと減りました!!!
う~~ん、53キロ台は本当に久々ですよ。
かる~く4年前くらいかしら。
るんるんる~~~~ん♪

でもねでもね。今日は間食に走ってしまった・・
なんでかなぁ。女の子の日前だからかしらぁ

------------------------

~11月17日(水)の私~

①体重 : 53.6キログラム

②体脂肪 : 24.6%

③お通じ : △

④睡眠時間 : 5.5時間

⑤入浴時間 : 20分

⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット
             ヨガ体操 30分

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(6:40):マイクロダイエット(バナナ)

   間食(11:30):クリームチーズパン(6口)
   

   昼(12:00):ごはん
            筋子       
            みそ汁(大根・揚げ・じゃがいも)
            大根おろし
            にしん
            いんげんと人参の牛肉巻き
            大根のはさみ漬け(紅鮭)

   間食(17:00):きなこ団子(3切れ)

   夜(23:00):マイクロダイエット(ココア)

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-18 18:46 | ダイエット日記

11月16日(火)の私

寒い!北海道はとっても寒いよ~~~~
雪が降っていますよ。。。



~11月16日(火)の私~

①体重 : 54キログラム

②体脂肪 : 23.6%

③お通じ : ◎

④睡眠時間 : 6時間

⑤入浴時間 : 30分

⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット
             ゴルフレッスン 90分(ストレッチ含む)

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 1.9リットル

⑧食事時間と内容
   朝(6:40):マイクロダイエット(ストロベリー)
   

   昼(12:00):まぜごはん(ごぼう・人参・ひじき・揚げ・鶏肉)        
            みそ汁(とうふ・ねぎ)
            切干大根(こんにゃく・にんじん・揚げかまぼこ)
            大根おろし
            ポテトサラダ(玉葱・きゅうり・人参・みかん・じゃが芋)少々
            にしん
            牛肉と玉葱炒め

   夜(23:00):マイクロダイエット(ミルクティー)

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-18 18:36 | ダイエット日記

11月15日の私

実は、週末は観楓会だったの。
だから、お酒は飲むし、お菓子は食べるし、で
暴飲暴食に走ってしまった私。
自分の意志を強くもってのりこえることはできなかった・・・

ま、過ぎてしまったことは、しょうがない!
今日からまた気を引き締めて頑張るしかないのさっ。

それにしても、ミスタードーナツはいい匂いがする。
お店でアメリカンコーヒーしか頼まなかった私。
人生ではじめての経験です。
あぁ、ハニーディップたべたかったなぁ。



~11月15日(月)の私~

①体重 : 54.6キログラム

②体脂肪 : 23.8%

③お通じ : ◎

④睡眠時間 : 5.5時間

⑤入浴時間 : 20分

⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(7:15):マイクロダイエット(ベリーミックス)
   

   昼(14:00):ごはん        
            みそ汁(ワカメ・えのきだけ)
            切干大根(こんにゃく・にんじん・揚げかまぼこ)
            干しかれい
            ポテトサラダ(玉葱・きゅうり・人参・みかん・じゃが芋)

   夜(23:00):マイクロダイエット(コーヒー)

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-16 18:15 | ダイエット日記

お酒の席でのダイエット法

年末にかけて、飲み会やら観楓会やら忘年会やら。
ほんと、ダイエットの邪魔って多いわ~

お酒大好き人間な私にとっては、まさに
 敵 」なのです。こういう場って・・・・・・

お酒の席でのアドバイスを書きますね~
(マイクロの方々のうけうりですが)


~その1~

  お酒は飲んでもよい。
 
  ただし、お酒を1杯飲んだ後、ウーロン茶を2杯飲むこと!!!

  ※「ウーロンハイ」もお酒とみましょうね。



~その2~

  料理も食べてもよい!
  
  ただし!いつも絶対に食べないと思うような料理を注文しましょう!

  食物のバランスを考えてのことです。



この2点を注意して、お酒の席でのダイエットものりこえるぞーーーーーーー!!!!!  
[PR]
# by debuiya | 2004-11-15 12:36 | 徒然

言葉による痩せ効果!

ここ3年くらい買いつづけている洋服屋さんがある。

そこのお姉さん、たぶん私と同じくらいの20代後半。
そして、ダイエットには興味がめちゃめちゃあるみたい。


ここのお姉さんには、ダイエットをはじめてからず~~~っと
誉めつづけられているですよ。


それも過激な誉め方。

「えーーーーー!!!いや、ほんっとに痩せた。!」

「いい雰囲気が出てきているよ~~~~」

「ウェスト、細くない?!」

「このパンツ、ぜったいにはけるよ!」

「いいないいな~~~、痩せて」


などなど、誉められた言葉は数知れず。
そのたんびに、

「またダイエットがんばるぞ~~~~」

と思い返せるのです。


『痩せ効果』というか、『痩せ続けようと思える効果』が
言葉にはあるもんです。



☆☆☆どんな言葉が効果的か。
☆☆☆誰に言われるのが効果的か。


ちょっと振り返ってみると、やっぱり自分が好きな人(男女問わずに)
に言葉をもらえるのは一番効果ありだね~~~
旦那様、彼氏さま、家族、友人、自分と気のあう人などなど・・・・

ダイエットのお仲間さんも、きっと言葉の効果を感じたことが
あるはず!!!

嬉しかった言葉など、是非是非教えてくださいね~~~



◆ダイエットブログランキングに参加中!皆頑張っているね~~~~
 クリックのご協力を♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-12 11:57 | 徒然


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧