女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



猫背になりたくない!

車の運転中。

はみがき中。

会社のパソコンの前で。


ふと気がつくと、自分がとーーーーーっても猫背になっている。
しっかし猫背って、太って見える典型的な姿勢だよね。

背筋をピーンとしていたら、「やせた?!」って聞かれるのに
猫背にしていたら、「そんなに痩せたようにみえないけどなぁ」と言われる。

常に自分の後ろには、意識していよう。
私の会社の机の後ろは、窓だけど
それでも、窓から誰かに見られているような(だったら怖いけどね)感じで
きれいな後ろ姿美人を目指そう♪


意識すること以外で何かいいものないかな~~~~
竹の定規でも入れてみようかしら(古いって!!!)


◆ブログの順位。最近は、up とか downなんて表示も入っている。
私は。。。気がつけばdown。
ま、ためになる話よりも、自分個人の声を入れているからなぁ。
興味があったらどーぞ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-12-10 13:49 | 徒然

食べた後の気持ちのきりかえ

マイクロダイエットのサニーヘルス社から出ている
商品カタログの『サニーデイズ』にとってもためになることが
かかれていました。

「食事を楽しんだ後の気持ちの切り替え」 についてです。

もう12月。クリスマスに忘年会。そしてお正月と
イベントごとは目白押し!

そんな中で、「ダイエット中だから・・・」という理由で食事を食べないで
我慢ばかりするのはストレスをためてしまって
精神的によくないとか・・・


で、そういう時は、食べる!(もちろん、暴飲暴食はよくないですよ)

そして、イベントが終わった後で気持ちを切り替える!


こんな形で大丈夫だそうです。
あぁ、ほっとした。
私ったら、旅行でふつ~~~~に食べていたので。
お酒も飲んだので・・・
大好きなアイスクリームも食べたので・・・

気持ちを切り替えて、またダイエットに戻ると。
急激に太った体重は1週間くらいで元にもどるそうですよ。


ま、気持ちの切り替えというのがなかなか頑張りが必要だとは
思いますがね(^◇^)ノ


しっかりと体重計と向き合って、自分が何日間で何キロ増えたのか、
そういう事実も受け止める
事が必要だそう。



私は、2ヶ月ほどで7.5キロ痩せて、ちょっといい気になっていたかと
思います。
「私は成功しているのよ~~~」なんてそんな風に。
う~ん、情けない。
マイクロダイエットのおかげでなのにね(^^;

で、旅行とか飲み会とかでは最近は自分にちょっと甘くなっていたかなぁ。
飲みすぎ。食べすぎ。おかまいなし。
で、太っても、またやせればいいや~。私は痩せれる!ってね。

こんな風にいい気になっていると、元の生活に戻るのが
一苦労です。
だって、まわりには、甘いジュースやお菓子や揚げモノなどの
魅力的な品がたっぷりあるんですもの。
ちょっとつまんでもいいやって気持ちが生まれてきました。

そう、こういう食べていた時を引きずっていてはダイエットには失敗してしまいます。

よし!旅行での食べる習慣を引きずらないように
バシっと気持ちを引き締めるぞ!!!


◆ダイエットランキングにご協力を。
面白いブログを見つけることもできますよ。
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-12-10 09:26 | 徒然

12月9日の私

やった!ちょっと体重が戻りました~~~
加えて、明日の体重はもっと落ちていると思うなぁ。
今日は、ゴルフレッスン日で汗を流し、
そのあとには反復浴もがんばったから♪
------------------------------------

~12月9日(木)の私~

①体重 : 53.2キログラム

②体脂肪 : 23.6%

③お通じ : ×

④睡眠時間 : 4.5時間

⑤入浴時間 : 30分
         
⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット
             ゴルフレッスン75分
             反復浴30分

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(8:30):マイクロダイエット(ベリーミックス)


   昼(12:40):どらやき風クリームパン(半分)
            ごはん
            大根おろし
            ぶり
            昆布の煮物(豚肉・人参・こんぶ)
            野菜たっぷりコンソメスープ(キャベツ・人参・しいたけ・
            ソーセージ・ピーマン・卵)
          
       
b0015795_9125060.jpg


   夜(19:30):マイクロダイエット(ミルクティー) 
            水:400ml

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-12-10 09:12 | ダイエット日記

12月8日の私(ふ、太りすぎました・・・)

12月3日~6日まで沖縄旅行にいってきたのですが・・・
おなかの中から何かうまれてきそうなくらい太っています・・・
だって、旅行の前には、52.8キロだったのに、今朝の体重は54.2キロ?!
1.4キロの増量なり~~~~~

あぁ、へこむ。
トイレに行ってなんぼ頑張っても、さすがに1.4キロ分はでては
こないよね(T-T)

------------------------------------------

~12月8日(水)の私~

①体重 : 54.2キログラム

②体脂肪 : 23.6%

③お通じ : ○

④睡眠時間 : 4.5時間

⑤入浴時間 : 20分
         
⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2.リットル

⑧食事時間と内容
   朝(7:00):マイクロダイエット(ストロベリー)

   間食(9:00):あめ1個


   昼(12:30):ごはん
            マイタケと豆腐の味噌汁
            大根おろし
            ほっけ
            昆布の煮物(豚肉・人参・こんぶ)
            あげ巾着(鶏肉・人参・キャベツ・こんにゃく・あげ)
          

   夜(19:00):マイクロダイエット(グリーンティー) 
            水:400ml

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-12-09 09:09 | ダイエット日記

恐怖の沖縄旅行に行ってきました!

12月3日~6日で女三人沖縄旅行へ!

うぅ、もちろんマイクロを絶った期間です。
3食しっかり食べて、あま~いアイスクリームに
サーダーアンダギーにとダイエットを忘れた期間ともいえるでしょう。

帰ってきて、今朝体重計にのるのが怖いこわい!

のってみたら・・・



53・6kg。



行く前よりも1キロ近く増えている。。。
さて、この体重をどう落とそうか。

早く注文したステッパーが届かないかなぁ。
[PR]
# by debuiya | 2004-12-07 09:10 | おすすめ料理

11月30日の私(ダイエット73日目)

11月の最後についにやりました!
53キロの大台をこえちゃったもんね~~~

私が20歳以降で一番ながく維持していた体重が53キロ台だったので
これを越えたと思ったら嬉しい(T-T)

う~ん、最終的には45キロくらいまではおとしたいなぁ~~~
なんて、大きな夢ですが、地道に頑張ります。

継続は力なり!
日々の積み重ねが必要!
地道な努力!!!

むかし、塾とかに張り紙されていたような言葉だけど
何にでも通じるものがあるもんだね~~~

----------------------------------

~11月30日(火)の私~

①体重 : 52.8キログラム

②体脂肪 : 23.8%

③お通じ : ○

④睡眠時間 : 4.5時間

⑤入浴時間 : 20分
         
⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2.05リットル

⑧食事時間と内容
   朝(6:50):マイクロダイエット(ミックスベリー)

  間食(11:30):クリームパン半分


   昼(12:00):ごはん(半分)
            なめこと豆腐の味噌汁
            かぼちゃときゅうりのマヨーグルトサラダ
            あじ
            ソーセージとさつまいも・人参・ブロッコリー炒め
          

   夜(19:30):マイクロダイエット(バナナ) 
            水:400ml

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~

人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-12-01 19:20 | ダイエット日記

マヨネーズ摂取を少なくするサラダ

うちでは、
 
  ポテトサラダ
  かぼちゃのサラダ
  さつまいものサラダ

などの芋系のサラダの時には必ず『マヨネーズ』であえます。
あ、もちろんカロリーハーフは使っていますが
自称マヨラーの私としては、このサラダがだ~いすきっ。

でもね、マイクロダイエットの管理栄養士さんに
ダイエット宣言中は、マヨネーズを控えるように忠告を頂きました。

で!マヨネーズを減らしてもサラダを美味しく食べるコツとして、

 ・ヨーグルトとまぜる

 ・お酢を入れる


といったアドバイスをもらっちゃいました~~~。

思い返せば、料理本とか料理番組とかでも
ヨーグルトとかを混ぜているよね。

あれって、美味しいのに加えて、カロリーを控えめにしていたなんて!!!!
ほんと、素晴らしいわ♪


早速、今日のお弁当にはヨーグルト入りカボチャサラダをいれております。
味は、おいしぃかな~~~~~♪


◆ブログランキング参加中です!
◆クリックのご協力をお願い致します!!!
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-30 10:58 | おすすめ料理

11月29日の私(ダイエット72日目!)

週末にマイクロをきらしかけていたせいか、体重の減りが
ちょっとすくない私。。。
へこむなぁ。
でも、明日からは、マイクロ2食なので、頑張るもんね!

今日は、仕事の他に勉強しなければいけなかったので
会社に12時近くまでいた。。。
おなかはぐぅぐぅなるし、帰りは雪道がツルツルだったし。

ふぅ。お疲れ様でした♪明日も頑張るぞーーーーー!!!!!

--------------------

~11月29日(月)の私~

①体重 : 53.2キログラム

②体脂肪 : 23.3%

③お通じ : ○

④睡眠時間 : 7時間(よく寝ました♪)

⑤入浴時間 : 20分
         
⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(7:15):ごはん
           かにスープ(卵・かに・ワカメ・えのき)
           肉じゃがの卵とじ(肉・芋・しらたき・人参・玉葱・卵)

  間食(11:30):クリームパン半分


   昼(12:15):ごはん
            ワカメと大根の味噌汁
            焼鮭
            大根と鮭のはさみ漬け(3きれ)
            煮豆
            しゃぶしゃぶ(ラム肉・人参・しめじ・大根・大根菜)
          

   夜(19:30):マイクロダイエット(ココア) 
            水:400ml

--------------------------------

以上!


◆ダイエットランキングに参加しています。ご協力をお願いします~~~~
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-30 10:51 | ダイエット日記

MDを飲まない心細さ

マイクロダイエット。略してMD。

ほぼ毎日2食をMDで過ごしてきました。
先週の木曜日から、MDの在庫が少なくなってきたので
1日1食のMDに変更。

うぅぅぅぅ。それにしても心細い。
だって、MD飲んでいたから痩せていたわけだし。
飲まなくなるととたんに太るのでは?!と思うと
本当に心細くなるものです。

でも、今日はやっとMDが届いたので
明日から安心してMDで過ごせます♪♪

あぁ、なんだか薬中毒みたいね。私ったら(_´Д`)  


◆ダイエットランキングにご協力あれ~~~
よろしゅうお願い致します。
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-29 20:19 | 徒然

よっ!誉め上手!!!

営業という仕事をしている私。
服装などにも気を使っておりますよ。

もちろん!ダイエットに成功しかけているから余計気を使っているのですがね(^^)


今日は、仲良しになったある団体さんの受付嬢に

「あら?なんだかかわいいスカートはいているじゃないですか~」
っていわれました。

うふふふふ。
この秋シーズン、買った洋服の中でもピカイチのスカート。
茶色の生地に水色の大きなチェック柄が入っているツィードスカート!

もちろん、自身満々に

「でしょ~~~~♪イメチェン中なので女らしさを意識しちゃった~」

って自慢しました。


受付嬢よ!ありがとう!!!
いつも電話でも気持ちの良い対応をしてくれるその女性。
今度一緒に飲みに行きたいものですわ。
あ、もうちょっと痩せてきれいになって、ナンパされたいかも~~~~~♪♪♪


◆ダイエットランキングへのご協力を(_´Д`)  クリックしてぇ
人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-26 20:44 | 徒然


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧