女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



ブログっていいね

いやいや、ゆっくりとブログを読む時間を今までは
とっていなかった。


でもね、このダイエットブログをはじめていろんなところに
お邪魔させてもらって、と~~っても良い刺激を頂いている。
(ダイエットにしろ、おしゃれにしろ、恋話にしろ・・・)

あぁ、ブログという存在に感謝感謝です。


自宅もYahooBB!の設置も終え、
家でも快適に楽しめちゃうためこれからは
夜パソコン派になっちゃいそー
[PR]
# by debuiya | 2005-01-31 13:06 | 徒然

脳を使う

お久しぶりの更新です。

というのも、26日・27日・28日・29日と勉強づけだったので・・・


そうなんです。ダイエットもこころがけていますが、
社会人になってから勉強も少々がんばっておりまして。。。

最近はCMでもよく耳にしますが、

  「放送大学」

という通信教育で大学卒業の資格を
とるために、1年間に2回の「単位習得試験」を
のりこえているんです。


次の試験は、夏の終わり頃。
これでやっと、大学卒業の資格をえることができます。

短大卒の私。
じつは、まわりの友達とかも大学に進んでいて
私は高校時代に勉強していなかったことを少々後悔
してしまっていたんです。
だから、自分の満足するために放送大学で
勉強しはじめました。

でもね、やってみると面白いんです。

私が主に勉強しているのは

「心理学」


まだ結婚もしていないし、子供もいない私ですが
きっと子育ての時には役立てる自信あり。
そして、今の営業の仕事にも役立っているのです。

あ~~~、ダイエットにも役立っていたりして♪


よし、明日からはまたダイエットにはげむぞ~~~
[PR]
# by debuiya | 2005-01-29 23:37 | 徒然

脱間食 「ポトフ編」

脱間食、ついにできそうですよ~~~

皆さんは、独自の我慢方法を持っているのでしょうか?
ちょっとおなかがすいたときってお菓子の魅力に
負けちゃいそうじゃないですか?!

私は、最近まけぎみ。
でもこれを何とか乗り切らねばと思い
素敵な料理を作ってみました!
他にもここにもいろいろレシピありましたよ!)


料理は

 「 ほんわかポトフ 」です!


料理きらいさん、よってらっしゃ~~い!

私も、めんどうな料理大嫌い。
洗い物が増えるの大嫌いなのです。

こんな私がオススメするのだから~~~♪
レシピも簡単に書きましたので、続きを読んでくださいね!




ポトフに入れるお野菜は、皆さんの好きな野菜でOK
ただし、

 ・じゃが芋
 ・玉葱

この2点は必ずいれるべし!!!

ではでは、料理の手順ですが。

----------------------

① 入れたい野菜をきれいにあらってくださいね~
 (私の場合は、芋・玉葱・人参・ピーマン・しめじ・キャベツ)


② ・芋は丸ごと(大きすぎる場合は、半分にきるくらいで良し)
  ・玉葱は、半分もしくは、4等分に切ってください
  ・人参は、口にはいるくらいの大きさに乱切りでOK
  ・ピーマンは、縦長に4等分くらいにきってください
  ・しめじは、手でちぎってOK
  ・きゃべつも大きく。私は、2分の1カットをそのまま二つに切って
   まるごと入れます。

    ※とにかく、入れたい野菜は、大きくキル!チギルことがおすすめ


③ベーコンか、粗挽きソーセージを用意してください。


④ ②と③の材料を全て鍋に投入~~~!!!
  で、水もいれて欲しいのですが、野菜たちがかくれない程度の
  量をいれてください。
    ※野菜からも水分は出ますんでね!

⑤ あとは、固形コンソメスープの素2個~3個を入れて
  30分くらいくつくつくつくつ煮ます。

⑥ 味見をしてみて、塩分がもうちょっとほしいな~というときは
  塩を入れてください。
  加えて、黒胡椒を入れると、ぴりっとおいしくなりますよ!


-----------------

こんなかんじです。
簡単でしょ。きって煮るだけ。

味付けも野菜のやさしい味とコンソメスープの素にたよっちゃいます。

これを空腹時に飲むと。
野菜たっぷりなので、健康的だし、スープだから
おなかも満たされるし!!!

うしし、今日は、作りおきをしてきたので、夜はこのスープに
頼ってみようと思います。




今日もありがとうございました(T-T)
またのお越し、お待ちしております~~~~~
↓ ↓
今日もこっち、よろしくお願いです。


-------------------------------------
[PR]
# by debuiya | 2005-01-25 17:03 | おすすめ料理

胃よ、小さくなぁ~れ~~~

ぎゅるるるるるるぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~


ぐるるるぅぅぅぅ~~~・・・・


朝は、7時にご飯を食べました。

昼は12時にご飯を食べました。

夜は、18時頃にマイクロダイエット予定です。


今は17時30分。
あぁ、腹減ったよ~~~~~

気を紛らわすためにブログを書いてみました。


今日、届いていた通販広告いろいろ。
その中にマイクロダイエットのちらしもあった。

半年後、折り込まれてくるちらしには、私もうつっているのだろうか・・・
せっかく頑張ってダイエットしているんだから、
記念にのっていてほしいな~~~

きれいになった自分を思い浮かべて、
空腹を我慢する私であった・・・(小説風)



今日も応援ありがとうございます。
私、頑張りますんで・・・




ばいばいき~~~~~ん。
[PR]
# by debuiya | 2005-01-24 17:35 | 徒然

北海道式ダイエット

私の家は北海道札幌市の隣町。
車で30分程度のところにあります。

たった5分前まで、北海道式ダイエットに取り組んできました。


さぁ~~~て。

何でしょう~~~~~か?????



ヒント1

 北海道以外の地域でもできる地域はあります



ヒント2
 
 結構筋肉をつかうんです。(腰とかも疲れます)



ヒント3

 1日に2回~3回、行わなければいけないこともあります



ヒント4

 時期的には、12月~3月くらいまでの間おこないます。


ヒント5

 さ、さむいんですよ・・・




あ、もうとっくにわかりましたのね。
答えを見る前には、まずはこちらを・・・・・















答えは、「 雪かき(除雪作業) 」でした~~~


ちゃんちゃん。


ふぅ、冬の夜、結構やっています。
犬と一緒にやります。
犬は、雪が大好き。
私的に、一歩的な雪合戦とか、大好きです。
[PR]
# by debuiya | 2005-01-23 00:34 | 徒然

不安な時もあるんです

昨日の夜は、まさに

「不安」真っ只中。




だってね、だってね・・・

「1日1食をマイクロで」 を実施している中、

----------------------------
(昨晩の私)

19:30 マイクロ飲む。

20:30 友人から久々にご飯を食べに行こうとお誘いをうける

22:00 地元の居酒屋に行く
       ・ビール1杯半
       ・ゆずサワー1杯
       ・海老の天ぷら
       ・たちの天ぷら
       ・豚しゃぶサラダ
       ・山わさびのせ豆腐
       ・ほたてのお刺身
       ・いかと大根の煮物
       ・いちごのムース
-----------------------------

あぁ、罪悪感。
そりゃあそうだよね。
だって、マイクロ飲んで夕食完了だったはずが、
飲みにいっちゃったんだもん。

ま、それほど量は食べていないものの、
カロリー過剰摂取です。これは!!!


ま、ブログちゃんに書いて気が少しでもおさまれば・・・
と思い書いたのですがね(T-T)



◆いつも読んでいただきありがとうございます。
 ダイエットのブログランキングに参加しております。
 私のブログ、また読みに来てもいいかなと思う方、
 是非とも、1つランキングへのご協力をお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------
[PR]
# by debuiya | 2005-01-21 09:14 | 徒然

生活を振り返る

ダイエットをしていると、自分がダイエットのために

    「やろうっ!!!」


と決めたことを忘れている事が多い。

自分自身、思い出すために書き出してみましょう!!!


ダイエットを一緒に頑張ってくれるお仲間を見つけれましたよ。




 ・間食しない!

 ・3食のうち、1食をマイクロダイエットにする

 ・グッドモーニングエクササイズ(以前書いたのでこちらをご参考に)

 ・足上げ腹筋(ベッドの上で寝た状態で足に力を入れながらあげる)

 ・ラテラルステッパ~

 ・意識して歩く

 ・かかと上げ、つま先立ち反復運動

 ・正しい姿勢を保つ




こんなんかしら。
よし、今日も頑張れ私~~~!!!
[PR]
# by debuiya | 2005-01-20 09:21 | 徒然

『 停滞期 』を乗り越えろ!!!


ダイエット生活も123日目となりました!

おぉぉぉ、1・2・3、気がつけば数字が並んでいる。
なんだかちょっぴり幸せを感じて満足ヾ(´ー`)ノ


皆様へも幸せのおすそわけ


そして、そして、


私へも幸せのおすそわけ




なんて、幸せとは裏腹に。ついに感じてきた。


   「ザ・停滞期・・・・・・」




20歳~26歳までで一番維持していた体重は53㎏台でした。

最高体重は26歳の61.5キログラム位。。。

ダイエットをスタートして2.5ヶ月で53キロ台に戻ってきたのですが
それからが停滞期のはじまりはじまりです。

私の管理をしていただいている栄養士さん曰く、
20歳以降で一番長く続いていた体重が自分にとっての
バランスを保つためのベスト体重なんだそう。

ということは、私の場合は53kgですね。

だから、その53㎏前後は「体重が落ち難くなる時」でもあるそうです。

はぁ、12月~1月という過酷な「飲み生活」があったせいか
友達などとの旅行を満喫したせいか。。。
そのつけが、停滞期として訪れてしまったのでした。。。

この53キロ台に入るまでは、増えるということはほとんどないに近かった状態。
なのに!
停滞期は、ちょっと増えて、また戻って、少し減って、また戻って、ちょっと増えて・・・・
なんていうのをず~~~っと繰り返すのです。


ここ2週間くらいは、53キロ台はほとんで観測されなくなり、
52キロ台~51キロ後半ということで推移しております。

これは、停滞期を乗り越えているということになるのだろうか・・・


うん。なるのだろう。そう、信じよう!!!!!



頑張れ私!(青春ドラマ風)




☆ランキングに参加中です。
マイクロダイエットのお仲間。是非是非私にクリックのおぼめしを♪


☆-◎-☆◎-☆-◎-☆-◎-☆
[PR]
# by debuiya | 2005-01-19 11:02 | 徒然

ヨガ教室in札幌、初参加!

ダイエットを頑張っている皆様。
こちらをご参考に!!!



マイクロダイエットさまさまのおかげで、体重は正常値まで
おちたので、私にとってこれからは

「 体重維持 」 という過酷な闘い?!がまっているのです。


ということで、試してみたかった「 ヨガ 」をはじめることに。


札幌にあるヨガ教室をネットで探してみました。

◇◇◇
ヨガライフスクールインサッポロ
F・E・ヨガライフ協会
→HPもありました!


ここここ!
街中にあって、土曜日にもしっかりとレッスンがありました。
(朝の10:00~だから金曜日に飲みすぎたらアウトだけどね)


なんと、初めては無料体験レッスンがあるのだ!

ということで、早速参加してみました~

自分の体の硬さが情けない。
普段の生活で、こんなにも筋肉が縮んでいるんですね。
前屈が苦手で手のひらなんてつくわけもない私。
今回は、「犬のポーズ」っていう基本的なポーズを
やってみたのですが・・・

つらい、つらすぎます。
背中がまるまらないようにグイグイっとおされるし、
かかとがつかないからといって、ジワジワっと地面に押し付けられるし・・・


先生からは、「翌日筋肉痛になるくらいがいいのよ」と言われましたが。。。

本当に筋肉痛になりました。
筋肉痛の時って、こんなにも体がだるかったのね。

つらいながらも、なぜかリラックスできるし、気持ちがよかったので
これからもヨガを続けようと思いました。
[PR]
# by debuiya | 2005-01-17 09:44 | オススメダイエット法

モニター体験者がやっていたことは。

ダイエットモニターとなってやることを説明します!

まずは、無料で飲む事のできる
「マイクロダイエット」をフル活用したダイエットをします!
(あ、あたりまえよね。これって)


モニター説明会の際に、自分のダイエット予定をたてたところまでは
前回、書きましたよね!

→まだ読んでいない人は初めからどうぞ!



ダイエットモニターとしての日々は、本当に自分との闘いです。
ここで、本気でダイエットをしたいのかしたくないのかが行動に
出てきます。


自分で決めたこと。
例えば・・・

  ・朝・夕2食をマイクロダイエットにすること

  ・水分は1日に2リットル以上
    (マイクロダイエットで飲む以外にですよ!)

  ・間食禁止令!

  ・日々の運動を心がける事

  
などなど。


マイクロダイエットのモニターとして、
日々の「ダイエットダイアリー」の記入も欠かせません!

バイブルサイズの「ダイエットダイアリー」に
結構詳細に記入していくのです。

え?!ダイエットダイアリーを見たいですか???
公開しちゃおっかな~~~~~
まずは、ここを見てから・・・・・


まず、項目をあげると
-----------------------
・食べたもの
・食品分類別のチェック
・体重
・体脂肪
・睡眠時間
・便秘ありなし
・水分
・入浴時間
・健康状態
・お肌状態
・運動内容
・今日の一言
-----------------------

こんなかんじ。
写真で見ていくと・・・・・

まずは、食べて物を朝・昼・夜と記入します

b0015795_18501849.jpg


     ↓

     ↓

     ↓

食べたものは、食品の分類別に○印でチェックしていきます
b0015795_18512742.jpg


     ↓

     ↓

     ↓

最後に、体重等の欠かせない内容もメモっていきます!
b0015795_1852338.jpg




参考になった人、次はこっちを見てみましょうね~~~~~



と、これを毎日つけていき、30日でいっぱいになるので
それをマイクロダイエットに送るのです。


次回は、中間審査について書かせていただきます!!!

そうなんですよ!

ダイエットモニターとして受かったからといっても、
何をやっていてもモニターを続けれるわけではありません!

真面目にダイエットに取り組まなければね!!!


中間審査での出来事、楽しみにしていてくださいね!!!
待っていてくれる人ーーー!!!クリックしてくださ~~~い!!!


----------------------------------------
[PR]
# by debuiya | 2005-01-14 18:54 | マイクロダイエットモニター


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧