女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



写真撮影 パート2

(全回からの続きものです。まだ全回を読んでいない人は
ひとつ前の記事から読んでくれると嬉しいです!!!)



ヘアメイクも無事に終え、アイロンがぴっとかかっている
衣装に着替えます。
あぁ、幸せだね~~~
人がアイロンかけしてくれるなんて!!!
ちなみに、衣装さんが愛用していたアイロンは、
アイロン台で&かけたままでもかけれるアイロン!
アイロン面にかる~いあて布みたいなのが
ついていた気がします。
私の家にもかけたままで使えるアイロンがあるけど
とっても便利なんだよね~
ニット関係に重宝しています。前まではちょっとシワが
入っていても、ニットだから大丈夫かぁ!と思っていたけど
今は、ニットもす~いすいアイロンかけちゃっています。

あ。。。
また脱線していた。すんまそん(古)っっ


撮影用の衣装を着た後は、ディレクターさんと打ち合わせ。

どんなポーズでとるのか、ポーズは、こんなかんじでいいのか。
セットの小物はどんなものを置くのか
などなどいろいろと指示をだしています。

私が愛用している「初心者用のヨガ」の本を持参していったので、
その中からポーズを選んでもらいました。
(というか、本がなければしっかりとしたポーズが
わからなかったのは事実ですぅ)
立っている姿勢のポーズと座っている姿勢のポーズを
ひとつずつえらんでもらいました!


指定の位置に立ち、今度はカメラマンさんからの
指示を待ちます。

カメラに対しての自分の位置や向き、目線、などなど
細かいアドバイスをもらって、まずはポジ撮影。
ポジをもとに構成がよいかどうかをはじめにチェックするのです。
午後一の撮影だったので自然光がとってもきれい。
ポジを見せて貰いましたがなかなかの出来です。
ここから本番の撮影!!!
ひとつのポーズでかる~く20枚くらいは写真をとります。
笑顔だったり、口を閉じている顔だったり、
手の位置をかえたり、などなど。

それにしても、「かる~い笑顔をして~~~」とか
「ヨガをして気持ちいい!っていう自然な顔してみて~」とか
言われるのですが・・・・
う~ん、どう考えても不自然な自分の表情を感じます。
く、くちがプルプルっとふるえてきます。
はぁ、モデルさんはすごいですわ。
あんなに自然な素敵な表情。加えて、悩殺的な色気も含めてなどなど。
スナップ写真専門だった素人としては、プロにとられるのは
緊張のあらしです。

でもね!
緊張していながらも、カメラマンさんからは
「いいね~~~~」
「おっ!その表情その表情!!!」
「きれいな体のラインにうつっているよ~~~」
といわれると、心もあったまってきます。
あんな風にほめて貰えるのは、またまたダイエットに対しての
意欲がわいてきちゃいます!


今回は、「ヨガのポーズ」での撮影。
そうなんですよ!
ヨガのポーズってそんなに何分間もたもっていれる
ポーズではないのです!!!!!
無理して、かなり頑張りましたが、私の太ももの筋肉は
「もう無理!やめてーーーー!!!」って
叫んでおります。。。。

なんだかんだいっても、
ふらっふらになりながら、楽しいままで撮影を
無事に終える事ができました・・・・


あとは、着替えて、髪型を自分でちょいちょいって直して
終了!


はぁ~~~~、楽しかった!


このブログちゃんをのぞきに来てくれている
「華子ちゃん」も、私と同じようなモニターになったとか!
きっと、私と同じようにダイエットできて、サイコウに嬉しい思いを
できるんだろうな~~~
頑張ってね!!!!!!!


私のモニターとしてのお仕事は、ここで一回〆です。

今後も雑誌用の写真をとることもあるとかはいわれているけど
とりあえず、マイクロダイエットを使ってのダイエットは
これからは自分自身で行っていかなければいけません!

今後の予定としては、2日に1回。夜にマイクロ使用を
考えています。
維持、維持、維持!

ブログに中でも自分を戒めるように今後も
ダイエット中宣言は続けていくんだ!!!!!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆に読んで貰えるからこそブログを書き続けれるってもんだよね。
感謝感謝です。


本日もクリックのご協力をおねがいします~~~~
ちょうど、100位くらいをうろちょろしています♪


--------------------------------------------------------
[PR]
# by debuiya | 2005-02-17 01:34 | マイクロダイエットモニター

モニター写真撮影報告

3連休の最終日。
マイクロダイエットモニターとしての、締めくくりとなるのが
そうです!!!

「 ダイエット後の写真撮影 」


今までもブログの中で書き綴ってきましたが
私のダイエット後の写真は、

「サニーデイズ」というマイクロダイエットを販売している
サニーヘルス社の会員向け通信販売用冊子の
あるコーナーに出るということでした。
そのコーナーとは、

「私は、○○○で体型をキープしています!」みたいな
コーナーなのですが、私のテーマは、

 「 ヨ ガ 」



えぇ、ヨガでキープしていますよ。
まだヨガ教室に通い始めてちょっとですが・・・・)

えぇ、しっかりとポーズだってきめれますよ。
初心者のためのヨガという冊子を見ながらですが・・・・)



そうなんです。

「これでキープしています!」というコーナーのため
スタッフの皆様は、まるで私を

 「ヨガの先生」 

のように接してきます・・・・・・


汗。

汗汗。。。

汗汗汗。。。。

あぁぁぁぁ、どうしましょう!


ま、すぐにカミングアウトしたのは言うまでもありません。

だって、初心者なんだもん!



さてさて、話がちょっと横道にずれかかったので修正しましょう。


----------------------------

この先も読んでくれる人!
一度ランキングへのご協力もお願いいたします!!!


----------------------------



写真撮影は、都内の某スタジオにて行われました。
現地集合となっていたので、ひとりでそこに向かいます。


(心の声)-------------------------------------------

 「スタジオってどんなところなんだろーーー」

 「有名人とかも使った事あるのかなぁ」

 「カメラマンとかって本場の人なのかしら???」
  (何をもって本場と考えたのかはあしからず・・・・)
-----------------------------------------------------

スタジオの前についてみると、
大きな大きな窓をもった白っぽい建物が目の前にありました。
大きな窓からは中の様子が見えます。
カメラマンらしき人が待機しています。


「あれ?ここでいいんだよな・・・」

「どこから入ればいいんだろう、玄関らしきものはないし」

私が窓の前をうろちょろしていると・・・(まさに、おのぼりさん!)
中からスタッフの人が出てきました。
雰囲気的には、ちょい下っ端の人です。

「写真撮影の方ですか?」



その人に先導されて、その大きな大きな窓の一部についていた
ドアから入っていきます。


どきどきどきどき(ハート)


「おはようございます!!!今日はよろしくお願いしまーす!」

なんだか新米モデルのように挨拶してみました。
えぇ、モデルぶってみましたよ(笑)


思っていたよりたくさんのスタッフがいます。
マイクロダイエットの担当者の方も数名いました。
私の管理担当者は今日はお休みだったので
他の担当の方がご挨拶に来てくれました。
マイクロダイエットのかたがたには、本当にはげましてもらえました。
今回も、
「ダイエット前の写真しかみていなかったから、
本当に変わったねーーー!!!
細くなったよ!!!!!」

ってかんじで私の心をほっこりさせてくれる発言がいっぱいです。

あぁ、ありがとう!ありがとう!!!!



撮影事態は、マイクロダイエットの撮影用専属のスタッフに
委託しているようで、流れになれているスタッフさんに
説明されます。

まずは、衣装合わせから。
ここで衣装担当の方が私のヨガ用の衣装を3点もってきてくれました。
試着してみて、そのうちの1着に決定。

今回は、なんとへそだしです!!!

さすがに、へそを出す機会が20代後半になってから
あったなんて。。。
本当に良い思いでですね(^^)
衣装は一度脱ぎ、バスローブに着替えます。
(バスローブっていうのも、モデルっぽくて嬉しいポイントでした)


ここからは、ヘアメイク担当の方にチェンジです。
担当の方は、とってもキュート。
笑顔で緊張している私の心をほぐしてくれます。

あらかじめ、すっぴん&髪の毛には何もつけない状態
スタジオ入りをお願いされていたので、
下地から丁寧にメイクをしてくれます。
ヨガの場合は、こってりメイクはイメージ的にあわないので
ナチュラルメイクを施してくれました。
それにしても、肌質がとってもきれいです。
さっすがメイクさん!
髪の毛もヨガっぽくピンで簡単にとめてすっきりヘアです。

ここで、ヨガモデルは完成!


さて、いよいよ撮影に入ります。


ここからが楽しいとろこなのですが、今日はなが~くなってしまったので
また明日!

明日も読んでくれる人、どうかブログランキングへの
ご協力をお願いします!!!




ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by debuiya | 2005-02-17 01:33 | マイクロダイエットモニター

久々です!

いやぁ、久々です。
連休からずっとお出かけしていました。

やっと今日ゆっくりとネットを見る事ができて。
でもネムネムな私で・・・


この間にいろいろとコメントありがとう(涙)

早速、いやちょっとゆっくりしてからコメント返しますので!!!

加えて、

写真撮影してきました!
そのご報告も致しますーーーーーー
[PR]
# by debuiya | 2005-02-14 22:12 | 徒然

源氏名(仮名のこと)を考える

ほほほほほ~~~~。
とっても楽しい時間を過ごしております。

そう、仮名!考えているんですの~。

マイクロダイエットモニターとして、雑誌等に私の写真を掲載する際に
仮名として掲載することをオススメされました。


それで今は仮名を一生懸命考えているわけです♪
るんるんる~~~ん。

なんだか自分の芸名(いや、言い過ぎかこれは。)を
考える日がくるなんて~~~!!!

いやいや、自分の名前もと~っても気に入っているし
親にも感謝しているんですよ。
でもねでもね、こうやって、自分の憧れるような名前を
考えるのって、ちょっとした幸せな時間かも。

今回の場合は、雑誌にのるためということもあり
しっかりとした目的をもって考えているからいいけど
何の目的もなくただたんに考えていたら
そりゃあ妄想癖とよばれてしまうね。
(よかったよかった、目的があって(笑))


ででで、今回考えるに当たって
どんな名前があるのかな~~~というのと
幸せになれる字画を考えなくっちゃということで
複数のサイトを駆使して選んでおります。
(実は、字画とかにコダワリもっています。えっへん!)


女子の名前サイト 『女の子の名前辞書計画
     と
苗字のサイト 『日本の苗字7000傑
     と
姓名判断サイト 『名付けと姓名判断
     

そうなのよ。今回はこの3つのページを
じっくりと見て名前を考えているのです~~~



字画が良くてかわいくきこえそうな名前を
じっくりじっくり煮詰めています。

おぉぉぉ、楽しみだな~


おぉぉぉぉぉ?!?!?!




客観的にみると、いやふつーに見てもただの暇人ですねー。
ここに暇人が座っていますよ。

ヾ(´ー`)ノ


いやぁ、時間にゆとりがあるっていいもんだね~~~。
会社にいるのに、仕事しなくてもいいなんて、
滅多に味わえないわ。。。

そうなんです。
今の会社は2月15日をもった退職することを決めているので
今は引き継ぎ期間。
外出時以外は社内でやることといったら
ブログみたり、オークションみたり
なかなか素敵な時間を過ごしているんです。

あ、今だけね。今だけ。
転職したあとは、きっと忙しくなるはずなので(笑)


明日も名前を考えることで楽しめそうです 
うぷぷ

※本当は、もう考え終わっていたりして~~~~~
  かわゆ~~~~~い名前を考えましたので~~~~~

るんるんる~~~~~~~ん。


こんな暇人だからこそ、しっかりとブログ更新しています。
そんな私にブログランキングへのご協力を
お願いします♪



ヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノ
[PR]
# by debuiya | 2005-02-07 18:01 | 徒然

ダイエットコンテスト

夕方、TVを見てるとテレビ東京系で

たかの由梨ビューティークリニック」のダイエットコンテストがやっていた。

エステを使ってのダイエットというのも
アリだとは思うけど、やはりエステだけではやせないんだなぁと
コンテストに参加している女子の様子を見てわかった。

ご飯を食べる時も30回噛んで食べる(咀しゃく法)とか
運動だって、効果的な有酸素運動を続けるとか、
体重の推移グラフをこまめにつけるとか・・・

頭の中をダイエットでいっぱいにして、
常にダイエットを意識して、
やせた自分を思い浮かべて、それに向かって直進して・・・

と女子達は
  「やせるための努力」 は惜しんでいなかった。

私もマイクロダイエットモニターとして本気ダイエットを
続けてはいるものの、思い返せば頭の中は、ダイエットで
いっぱいだった。

食事バランスを考えて、野菜をいっぱい食べるように意識したり
水分だって、1日に2リットル以上とるぞということで
コップについた水を2はいくらい一気飲みしたりとか・・・
入力後には、鏡の前で、自分の体についている
贅肉チェックをしたりとか・・・・

ダイエットの意識を維持していくのはとっても大変だ。
でもでも、美しく生きて行きたいし、若く見られたいし、・・・


今日もテレビからの良い影響のおかげで
ダイエットを頑張れそうです。


ゴクゴクゴクっ。

ぷっは~~~~水が美味いぞ!!!

※ほんの5ヶ月前まではビールを飲んだ時のみのセリフだった。
 水でも美味しさを感じれるっていうのは、
 幸せが2倍に増えたようなもの。ラッキーラッキー★


■いつもいつも一緒にダイエットをしている気分になれるのは
 ブログのお友達やダイエットランキングに掲載している
 たくさんのブロガー達
のおかげです。
 あぁ、感謝感謝
      ↓
 ダイエットブログランキングに参加中です。
 クリックしてくだされ~~~
 
[PR]
# by debuiya | 2005-02-06 18:06 | 徒然

行動派な土曜日

いやいや、昨日はとっても疲れやした・・・


-----------------------------------------

9:30  起床

9:30~10:00  雪かき

10:00~11:00 外出準備

      11:30  車で外出
    
   スポーツクラブに車をとめて駅まで歩く(10分)

13:00~14:30 ヨガ教室体験

15:00~16:30 ショッピング

16:30~18:00 お昼ごはん

18:00~19:00 ショッピング

   駅からスポーツクラブまで歩く(10分)

19:35~20:45 ゴルフレッスン

      22:00 帰宅し夜ごはん(マイクロダイエット)

      23:00 ソファで寝ちゃう

-------------------------------------

ね。動いているっしょ。
ヨガ&ショッピングは友達と一緒だったんだけど
それだけでも歩き疲れていたにも関わらず
ゴルフレッスンまでも行ってしまった。
先生には、「なんだか、まとまってないね~」とコメントを
いただき・・・
そりゃあ、ヨガと買い物疲れでくたくただから
ゴルフに集中できないよ~~!!!とつっこみ。
あ、これって八つ当たりか?!

今日行ったヨガ教室は、

「 水野ヨガ学院 」

前にいったヨガ教室よりも、ここのほうが
ゆったりとヨガができたなぁとおもいました。
体を伸ばそうと思ってのばすのではなくて
呼吸を利用して、体をリラックスした形で
自然と体がのびていくというのが、本日の学び。
ここで入会しよ~っと。


□■□■

今日も、ランキングへのご協力をお願いしま~す。
今のところ、100位くらいです~~~

------------------------------------------
[PR]
# by debuiya | 2005-02-06 17:51 | 徒然

水とたわむれる

今、私の机の上には

 「 evian 」の1リットルボトルがあります。


最近、水を本当によく飲んでいるな~~~

美容にもいいということだし。


ふとボトルを見ると

 「水は生命の源。体内の水分を入れ替え、身体の中の
 さまざまな役割に欠かせないものです。エビアンの特徴は
 カルシウムとマグネシウムの絶妙なバランス
 毎日こまめに飲むことであなたの元気を引き出します。」

だそうです(^^)

あ、まわしもんではないんで。


毎日こまめにのんでいるよ。エビアン。

ま、飲んでいる事で

「ダイエッター」らしさを保っているともいえる(笑)



う~~ん、今日はなんでもないような内容を書いたなぁ。
つまらないと思った人も、いつも遊びにきてくれる人も

         ↓

     またもや!!!のクリックをお願いします♪
[PR]
# by debuiya | 2005-02-04 18:53 | 徒然

生理不順

なんだか、ストレートなタイトルをつけちまった。
ま、私らしいストレースさをお許しください。

友達よりも身長や体格?!も大きかった私なのですが
どうも、女としての機能は小さかったようで・・・

女の子として機能しだしたのは、高校1年生の頃でした。

そして、この女の子の日が順調にくるようになったのは
26歳になってから。
そう、去年の春~10月まででした・・・・

あぁ、私の体は女ではないのだろうか。。。
またもや3ヶ月も来ない!!!という事態。


ということで、今日は午前中仕事を休んで病院へ。

婦人科へは高校時代から生理不順(不純ではありません!)
で通っているのでなれているのですが、
やっぱりドキドキするものです。

「変な病気にかかっていないだろうか?!」
   子宮ガンとか子宮内膜症とか○○ジミアとか・・・

「妊娠はしていないだろうか?!
(あ、していないってわかっていたけど)」

「担当の先生は、やさしい先生だろうか?!」
 ※まったく違う観点ですが、結構必要な要素!


ま、心配はないみたいで・・・

女としての
 「 ホルモンバランス 」 が悪いようです。

普通だと、子宮?卵巣の?どこかの厚さが1センチくらいだそうなのですが
私の場合は0.5センチだとか・・・

先生がいうには
  「ホルモンが発達していませんね~~~」

とのこと。

発達していないか・・・

子宮の片側は「多のう胞性卵巣」とかいうようになっているみたいです。
カメラでみたらボコボコしていた。。。
蜂の巣みたいなのこれが!!!
これがある人は生理不順を持っている人が多いともいっていたなぁ。

今日はホルモン剤をもらってきたので、これを飲んで様子をみようとのこと。

あ~それにしても、不純いえ、不順な日よ。
早くいなくなっておくれっ。



それにしても、病院代もばかにならないもんだ(涙)
今日の出費、「5,130円」な~~りぃ~~~~~~~。


ポテトチップスだったら100円ショップで50個近く買えちゃう!
それを食べないですんだとおもえば、得したものか!!!
(全く違うはなしに変わってしまいましたが★)


  ここ数日、みなさまさまさまのクリックちゃんの
  おかげで、私の順位もちょっとよくなりました。
  今は100位のあたりをうろちょろ。
  ずうずうしく今日もお願いしてみます!!!
     ↓  ↓  ↓
  ポテトチップスを買わないでほっとした私に
  1票をよろしくおねがいいたしやすっ。

[PR]
# by debuiya | 2005-02-03 15:33 | 徒然

間食脱出か?!

お正月気分もやっと抜けたと思う今日この頃。

一番変わったのは、

       「 間食 」の量

でしょうねぇ。

だって、お正月明けといったら、
お昼ご飯の前に、おせんべいを食べ、チョコレートを食べ
夕ご飯の前におせんべいを食べアイスクリームを食べ・・

と体が欲している(心が欲している)欲求にそのままはいはいって
答えていた。

すると、マイクロダイエット1食を実行していたものの
やはり効果は出てこないもの。
体重が減ったり増えたりのくりかえしなんですもの。

でも、ここ1週間くらいは、体が欲している「間食」というのは
量的に減った。

あ、ココポイント。

量的に減った。だけです。まだちょっとした誘惑には負けております。

ま、量が減ったということは、そう感じる「心」も減ったということですから・・・
良いとしよう。

そうだそうだ、前向きに、
今の私の体はやせていく方向にむかっているんだーーー!!!
(一人で世界にはいっています。)

あ、2月13日までにやせなきゃね。


最近、自分をはげましてばかりだなぁ。
ダイエットは、気持ちというものが本当に大切だと思う。

意思を強くもつって、ほ~んと大変。

だから、きれいを持続しているっているのは
素敵な人ができることだね~~~


なんだか、ヘンテコなまとめでした。
あ、今眠いだけかも~~~


 ちょっとしたお手間ですが、またクリックのご協力を
 お願いしますね☆
 昨日押してくれた人のおかげでちょっとした順位は
 伸びてきました!!!
 ほんと、ありがとうございます!!!
    ↓
 ここです、ここ!!!押してちょ。
  
[PR]
# by debuiya | 2005-02-02 19:49 | 徒然

久々の体重公開

ダイエットブログだというのに、体重やら体脂肪やらの
公開をしていなかったと気がつきましたわ。

きゃ~これって、意識がそこにいっていないという証拠なのかしら。
いやそんなことないないな~~~い。

そんなこと叫んでいないで。。。

--------------------------------------

2月1日 朝の測定

      51.6キログラム  22.1%


---------------------------------------------

えらいぞ、えらい!51キロ台をだしてこそ、ダイエットを
すすめているという気分になれます。
ず~~~っとマイクロダイエットに頼っているなか
体を動かす事も必要だとは思うものの
なかなか有酸素運動を続けれない私。

ステッパーを通販で買うものの、3回くらいしか使っておりません。。。
はぁ、まさに3日坊主だ。
でもねでもね、といいわけはあふれんばかりに出てくるものの
やはり自分の怠け心からでしょうね~

ステッパーよ。
今日はきちんとのりますからね。
ブログで書いたからにはしっかりとのって、明日には
ちゃ~んと報告します。
だから、まっててよ~~~~ステッパーくん。

そもそも、ステッパーのような有酸素運動は20分以上行わなければ
脂肪が燃焼されないんだよね。
そう思って、20分も乗る元気がないときにはのっていなかった。

でもね、深夜のTV通販で画面テロップにかかれていました

「 毎日5分のステッパーで変わる!!! 」

そう、ステッパーの番組内でです。
たしかに、5分のっても疲れるよね。
のらないよりも、1分でも5分でものったほうがいいんだよね。

そうなんだよ。私の悪い癖が上を上をと上ばかり目指していて
できることから~という初めに必要なステップができていないのだ。


よ~し、今日は頑張ります私!!!

マイクロダイエットの写真撮影も2月13日に控えているので
それまでには40キロ台を目指したい。
えぇ、目指さなければ写真に移ってもね~~~。


じゃじゃんっ。ここで、


   2月13日までの目標を49.5キロと設定します!




皆様、どうか応援をよろしくです!!!
ランキング、最近観ていなかったけど、かなり下がってしまっていた・・
一時期は10位以内にも入ったんですよ!!!

くやしがりやの私にどうかご協力を下さい!!!!!

   ↑ クリックしてちょ(涙)



----------------------------------------
[PR]
# by debuiya | 2005-02-01 09:34 | ダイエット日記


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧