女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



11月5日の私

~11月5日の私~

①体重 : 54.8キログラム

②体脂肪 : 24.5%

③お通じ : ○

④睡眠時間 : 5時間

⑤入浴時間 : 40分

⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット
             反復浴(40分)

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2.2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(7:45):マイクロダイエット(ミルクティー)
          みかん1個
   

   昼(12:00):ごはん
            筋子
            豆腐とワカメのみそ汁
            焼き魚(にしん)
            肉じゃが(ジャガイモ・玉ねぎ・人参・白滝・豚肉)
            煮豆(砂糖入り)
            
   間食(17:30):マカロン4粒(4~6カロリー程度)

   夜(20:00):マイクロダイエット(グリーンティー)


--------------------------------

以上!

今日のダイエットブログ人気blogランキングへ
[PR]
# by debuiya | 2004-11-06 03:08 | ダイエット日記

ダイエットメモを細まにとろう!

【 ダイエットメモは、細めにとろう!!! 】

食事日記は、ダイエット専用のメモ帳に綴っています。
ダイエッター皆さんも、お気に入りのメモ帳を1冊買う事をオススメします!

記入事項は。
①体重
②体脂肪
③お通じ
④睡眠時間
⑤入浴時間
⑥運動した内容
⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で)
⑧食事時間と内容


--------------------------------

~11月4日の私~

①体重 : 55キログラム

②体脂肪 : 17.4%

③お通じ : ナッシング

④睡眠時間 : 6時間

⑤入浴時間 : 20分

⑥運動した内容 : グッドモーニングエクササイズ10回×3セット

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2.2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(7:45):マイクロダイエット(ミックスベリー)
          みかん1個
  
   間食(10:30頃):パウンドケーキ4口・無糖カフェオレ1杯   

   昼(12:00):レタスのサラダ(イタリアンドレッシング・アーモンド)
           トマトとツナとブロッコリーのさっぱりパスタ
           紅茶1杯(砂糖半分)

   夜(20:00):マイクロダイエット(ストロベリー)


----------------

本日は、以上!
[PR]
# by debuiya | 2004-11-05 20:04 | ダイエット日記

ダイエット日記を再スタートする宣言!

ダイエット日記を再スタートします。

マイクロダイエットをはじめたときは、60.8キログラムあった体重も、
ダイエットスタートして1ヵ月半(48日目です)にして、今は

54.8キログラム~~~~ パチパチパチパチ~~~

今日でちょうど6kg痩せました。

こんなに一気に痩せたのは、中学校に入学した時以来かしら・・・
小学6年生の卒業前、グーたらしすぎでパンパンに太り、
中学校に入った時にスポーツ系でちょっとは、楽そうだなぁと
思ったバドミントン部に入部。
それが間違い?だった・・・
バドミントン部の顧問は、鬼コーチ。
夏休みも、体育館の窓も開けず、扉もしめっぱなしの
蒸し風呂状態で、20分間のダッシュ。。。
こんなスポーツの中、一気に6キロおちたっけ・・・

そう、そんな苦労をしなければやせない体重なんだよ。
6キロっていうのは!!!!

でもでも、マイクロダイエットさまさまのおかげで(←すっかり信者)
私は26歳にして、たった1ヵ月半で6キロ痩せたんです!!!


ダイエッターの皆さんにためになることを書こうと意識したら
なかなかいいものが思いつかないので、
やはり、日々気をつけていることを綴っていこう。
うん、毎日頑張って日記をつけていきます~


応援してちょ。
[PR]
# by debuiya | 2004-11-05 19:50 | ダイエット日記

ダイエット中の水分について

マイクロダイエットを続ける中で注意しなければいけない事の一つに
1日の水分摂取量2リットル以上」ということがあります。

ダイエットをする前の私は、

「えーーーー、2リットルも飲めるわけ無いじゃん!」

と思っていたのですが、やってみるとこれが結構簡単にいけるものなんですね~


500ミリリットルのペットボトルだと4本分。
コップだと10杯分。


気をつけなければいけないことは、自分がいつも使っている
コップに、何ミリリットルの水分が入るかってことは、
はじめにチェックすることをオススメします。

私のコップはちょうど200mlなの。
計算しやすいですよ(^^)



さてさて、2リットルの水分、営業職である私の場合のとりかたは、

-----------------------------------------------------

午前:社内でコップ1杯
    外出し、車の中で500mlのペットボトルを1本もつ
 ※ここで700mlの摂取


お昼:コップ1杯のお茶
 ※ここで200mlの摂取


午後:外出中が多いので、車の中で500mlのペットボトル
    社内でコップ2杯
 ※ここで900mlの摂取

夜:家でコップ1杯~3杯のお茶

--------------------------------------------

といった形で簡単に2リットル以上のめるんです。
でも、水分って摂取することを我慢しようと思ったら
我慢できるので、
自分で水分が欲しい!と意識することはと~~~っても大切ですよ。

加えて、水分をとろうとろうと意識していくと、3日もすると
水分をとらないと、口の中がからからに感じてくるのです。
体って、本当に敏感に反応するものなんですね。

水分って本当に体には必要なものなんだと
皆さんも体で感じることができると思います。


そうそう、水分のとりかたで気をつけなければいけないこと。
これは、マイクロダイエットの栄養士さんから教えてもらったのですが、
2リットルの水分がとれていないからって、
寝る前とかにまとめて水分をがぶ飲みしないこと!

やはり、体をうごかしている時間帯(特に午前中に)に多めの水分を
とったほうがいいみたいです。

考えてみたらそうですよね。
寝る前にのみすぎると、むくみますもんね~~~~♪♪♪


目標としては、午前中に1リットル!なんだそう。


私もがんばろっと。
[PR]
# by debuiya | 2004-11-05 12:14 | オススメダイエット法

下半身痩せの方法

私の体型は、まさに
  「 下半身デブ 」


こんな私のデブ解消法として、マイクロダイエットさんから
アドバイスを頂いたのが、

  「足上げ腹筋~つま先を手前に向ける編~」

寝る前にベッドの上で行う程度でよいのですが、

1)あお向けに寝て、足をあげる
2)足をまっすぐに伸ばしたままで足を床に近づける
 ※足を下げる時に床にはつかない程度でとめる
 ※足のつま先は、手前に向けて力を入れる
3)足を伸ばしたままで上にあげる

の繰り返しです。
アドバイスの中で管理栄養士さんが言うには、

「自分がきついなぁと思うまででいいので、何十回という無理した回数はやらなくてもいいですからね」とのこと。

これなら、毎日続けれそう♪♪るんる~~~ん
[PR]
# by debuiya | 2004-10-27 09:53 | オススメダイエット法

ダイエットでの悩み

マイクロダイエットを続行中の私。
体重の推移などは、また別でアップするとして・・・

このダイエットの付属品に、「ダイエットグラフ」という表がついています。
何をするかというと、

1)日々の体重の推移
  (スタート時よりも何キロ減っているかをグラフでつけていく)

2)1週間ごとのサイズ記入
  (バスト・ウェスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ)


を記していくものなのです。
今まで、こんな風にサイズを定期的にはかったことなんか無かった私。
ダイエットを行って、どこの部位がどんな感じで痩せていくかが
よ~~~くわかります。

私の場合は、ウェストとヒップがガクンとへりました!
ええっと、手元にグラフがないため記憶に強く残っているウェストの
減り具合だけ書きますが

   4週間で-7センチ

も減ったんです。ね。凄いでしょ♪


でもその反面、太ももとふくらはぎは全然減りません。
ふくらはぎなんて、4週間で-1センチですもの。

違いは歴然です。


この太ももとふくらはぎを痩せるためには何をしたらいいのだろうか・・・・
知っている人がいたら、誰か教えてください!
[PR]
# by debuiya | 2004-10-18 18:39 | 徒然

あるあるより。グッドモーニングエクササイズ☆

ダイエットブログをつけているのに、ろくなダイエット方法も
出していなかった私。

まぁ、マイクロダイエットにたよりっぱなしのところは
あるのですが、
相乗効果をいう言葉を信じて、体も動かす頃を
心がけています♪

最近行っているのは、
あるある大辞典Ⅱでやっていた
 「グッドモーニングエクササイズ」 というもの

これは、たれてしまったお尻を若返らせる運動なの。
「目指せ!ピーチ尻」とかいっていたな。

たれてしまったお尻は、「ピーマン尻」というらしい。

ようは、
 丸くてプりっとしているお尻は「ピーチ尻」
 たれてしまって長方形になっているお尻は「ピーマン尻」

というのです。


ふむふむ。私もパジャマを脱ぎ、お尻を鏡で見てみると・・・・・


。。。。やはりピーマン尻です。
くすんっ。


で、ここでやっていた
『グッドモーニングエクササイズ』というのは、
2週間でお尻がピーチ尻に近づくらしいのです。
加えて、ウエストも細くなるとか!!!

よし、これはやらないと♪♪

詳しくは、あるあるのホームページにでていたので!!!(写真つきでわかりやすいです)


皆で目指せピーチ尻!&ほっそりウエスト!!!
[PR]
# by debuiya | 2004-10-15 18:11 | オススメダイエット法

マイクロダイエットモニター応募編 ~その2~

マイクロダイエットのモニターになるぞ!と決意を固めて、
私が意気込んで自分の写真をとった。
それを現像してみると・・・・
むふふふふ♪いいかんじ。
私の得意な笑顔がしっかりと出ています。

「完成!明るいデブだ!」


さてと、今回は『応募用紙の記入について』から書くのでしたね。

マイクロダイエットのホームページの
ここからモニターの募集について確認することができます。


でも一応、ざっと概要を・・・・
-----------------------------------------

●募集期間
   随時ご応募を受け付けております

●応募資格
 1.日本在住の18歳~60歳までの女性・男性
 2.書類審査合格後、モニター説明会(東京)に出席可能な方
 3.雑誌やTV番組、折込チラシ等弊社広告、販促物に出演できる方

●応募方法
マイクロダイエット広告モニターについて」をご確認後、応募用紙に入力いただき、プリントアウトし、最近撮ったあなたのお写真(【1】全身がわかる写真と【2】顔がわかるバストアップの写真の、必ず2枚)を添えて、下記の宛先まで郵送してください。
 ※ 写真はできるだけお一人で、
   正面の姿が写っている写真をお願いします。
    (上からや下からの写真は不可)
 ※ 洋服を着た状態で結構ですが、
   からだのラインが分かる服装にてお願いします。
    (コート、スカートなど、からだのラインが隠れるものは不可)
 ※ 6ヶ月以内に撮影したものに限ります。
   それ以前に撮影した写真でのご応募は無効となります。
 ※ 写真の裏面には氏名を記入してください。
 ※ 応募用紙、写真のご返却はいたしませんので、
   あらかじめご了承下さい。

●選考方法
(1)応募書類による選考後、採用の場合は、応募受付日の翌月末日までに
   説明会のご案内をもちまして合否の結果とさせていただきます。
  
   説明会のご案内は、書面にて応募受付日の翌月末日までにお送りいたします。
   合否についてのお電話でのお問い合せはお受けできませんので、予めご了承ください。
(2)毎月10~30名を合格者としてモニター採用させていただきます。


-----------------------------------------

こんな感じです。
ね、ウキウキするでしょ~
「選考」っていう言葉だけで、自分が選んでもらえるのか~と
ワクワクウキウキですよ。


で、応募用紙の記入項目は、なかなか多いのですが
私が特に気をつけたことを書かせていただきますね。

 ・「ダイエットをはじめようと思ったきっかけ」
 ・「今回のダイエットに成功したら何がしたいか」


という事について記入する2項目。

これは、私の心の中のさけびをおもいっきりぶちあけました。

はい、デブの恥をさらけだしたんです。

私の場合・・・
きっかけは、やはりバカにされたことでしょうかね。
身近な人に。
そんな人をみかえしたい!といった内容を書いたような・・・

そして、成功後にしたいことは。箇条書きでいっぱいあげました
だって、本当にいっぱいあったんですもの。
箇条書きであげたのは、仕事でいろいろと文章で要望などを書く際
箇条書きのほうが多くの人間に理解してもらいやすいからです。
選考するのは、人間ですからね。

選考する人を思い浮かべて、私の内容を読んだ時にどう思ってもらえるか
印象に強く残る事ができるか!ということを意識して
文章は書きました。

この応募用紙をざっと見たときに、この2項目が本当に自分自身の
「ダイエットしたいんだーーーー!!!」とPRできる項目だと
思ったから記入しただけなんですけどね(^^;


無事に全部記入を終えて、封筒に写真とこの応募用紙を印刷したものを
入れて郵送しました。


そして、半月後、マイクロダイエットのサニーヘルス社から1通の封書が
とどきました。

「えっ?受かっちゃったの~~~???私ったら♪」

と思って、家の中に入り速攻で封筒を開けると・・・・


「(??マイクロダイエットグランプリ出場のお知らせ??)
なんだよ、私はまだマイクロダイエットも試した事がないから、
グランプリなんて応募できるわけないじゃん!!!」


はぁ、合格通知とは全く関係ないお知らせでした。


そうそう、応募用紙の中に「マイクロダイエット半年分プレゼントに応募する」という項目があったのですが、これに応募すると「マイクロダイエットグランプリ事務局」というところに個人データが登録されるのです。
これで登録されたおかげで、応募した半月後に思わせぶりな封書が届いたのでした。。。



そして、郵送してから、1ヶ月半くらいたちました。
応募月の翌月末までに選考された人には郵送で通知が来るということは
ネット上にかかれていたのですが、その翌月の最後の1週間になっても
選考結果は届きません・・・


「これは落ちたんだ。。。そうだよね。いっぱい応募する人なんているもんね。あ~~~ぁ、どうしてもマイクロダイエットでモニターしたかったなぁ。」

「しょうがない。マイクロダイエット風なドリンクも購入したことだし、やっぱりこっちで頑張るしかないか」
と落ち込んでいた私。


あと2日で応募月の翌月末も終わってしまうといった時に
また1通マイクロダイエットのサニーヘルス社から封書が届きました。

「なんだよ、どうせまた何かのお知らせとか広告でしょ・・・」と
思って、家の中で封筒を開けてみると。

b0015795_13481153.jpg




私:「!!!!!!ねぇ、受かった!受かったよーーーーー!!!!!」


彼:「?え、なしたの????」


私:「だから、マイクロダイエットのモニターに受かったんだってばーーーー!!!」



本当に嬉しかった。
そして、ダイエットの意気込みがあふれんばかりとなりました。



幸せ絶頂の私。
また続きは、次回にしますね~~~
[PR]
# by debuiya | 2004-10-15 13:48 | マイクロダイエットモニター

☆マイクロダイエットモニター応募編 ~その1~

皆さん、マイクロダイエットってご存知ですか?
ダイエットに興味のない人でも、一度くらいは耳にしたことが
有ると思います。
そう、雑誌などでよくみかける、あの有名なダイエット商品。

そして、ダイエットをはじめたい!と思った人は、
「購入してみようかな~~」と思い、金額を確かめるでしょう。

で、はじめに思うのは・・・・

『高すぎだよ、これ。ぼったくりじゃないのか?!』


私も、実際にそう思っていました。
で、自分の現状でそこまでお金をかけれるのか?と自分自身と向き合い
購入を断念しました。


でも、私はダイエットする気満々でしたし、
ダイエットを本気で行った場合、やせる自身はありました!

そんな時、マイクロダイエットのHPを見たら・・・
なんとまぁ、「モニター」という言葉が目に飛び込んできたのです!


(心の中の言葉)---------------------------------------

「モニターって、よく聞くモニターのことだよねぇ」

「え?!無料で商品をお試しできるのかしら?!」


「何々なに????!!!!!」

--------------------------------------------------------

HPでモニター募集の記事を見つけた夜・・・


私 : 「ねぇ、私モニターになるわっ!」

彼 : 「え?!何かに応募したの?!」

私 : 「いや、これから応募するんだけど・・・・」

彼 : 「これからね(^^;)」

私 : 「うん、私が痩せれる方法は、これしかないと感じるんだよね。」
   
    「専属の栄養士さんもつくんだよ!!!」

    「ぜったいにモニターになりたいから、まずは写真とって~」


興奮気味の私、静かに話しを聞く彼。
モニターの応募には、顔写真と全身写真が必要だったので
さっそく愛用のデジカメでパチリ♪
太って見えるように、クリーム色のTシャツとぴちぴちのジーンズをはいての
撮影です。

どうしても、モニターにとおりたい!と思ったので
気合をきれて、何枚も何枚も写真をとってみました!
そして、現像してみたら♪♪♪

う~~ん、いいデブップリ。
いつもは鏡でみているものの、まじまじと写真の中にいる自分をみたら

シクシクシク。こんなにデブっていたのね(T-T)

あらためてダイエットの気持ちを奮起させてしまいました。
もうマイクロダイエットでダイエットしたい気分満々です!!!!!


写真ができたので、次の準備は、応募フォームへの記入です。
記入時点のお話はまた続きを書きますね~~~~


◆◆◆

楽しいブログは、ここで探せます


   
[PR]
# by debuiya | 2004-10-01 10:41 | マイクロダイエットモニター

本当のマイクロダイエットを始める事になりそうです!

私、今までマイクロダイエットを購入できないために、
泣く泣くマイオプロテックスライトを飲んできましたが・・・

このたび、マイクロダイエットに切り替えることができそうです!
というのも・・・♪

マイクロダイエットモニターに選ばれてしまいました~~~~!!!

きゃ~~~パフパフっ。
おめでと~~~おめでと~~~~~!!!!!


ということで、今月の20日頃からスタートすると思うのですが
それまでは一時ダイエットを中止ということで。。。

このブログももうちょっとしてから、再度つけることにしま~~~す!

きゃ~よかった~~~
マイクロダイエットのおいしいドリンクを飲めるなんて♪♪♪


(T-T)/

ではでは、また会う日まで~~~~~
[PR]
# by debuiya | 2004-09-13 18:02


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧