女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


下半身痩せ大会!

「ロングブーツ恐怖症女。」そう私のことです。

冬にはかかせないオシャレアイテムの1つがロングブーツですが、
何度、泣きたい気持ちになったのだろうか・・・

-----------------------------

ショップ店員  
   「ご希望のものがございましたら、サイズおだし致しますよ!」

私  「じゃ、じゃぁぁ、これ(ゆびさす)。23センチで」

ショップ店員
   「これって、このラインで足首が細く見えるんですよ!人気の商品です」

私  「へぇ、そうなんですかぁ♪」

私  「(足を入れて、ファスナーをあげる・・・×☆▼◇●☆×!!!!)」

私  「すいません、なんだかサイズがあわないみたいで・・・」

ショップ店員
    「あぁ、そうでしたか・・・・・(何故かだまってしまう)」

私  「・・・また来ます(そそくさと帰る)」

---------------------------------------


☆こんな経験ある人!!!!



そうなんです。今年も怖くて靴屋さんに行ってロングブーツを買えなかった私。
いや、試着すらできなかった私・・・・・

それもこれもこのふくらはぎ(34.5センチ)の太さのせいなんです!!!


どうにかして細くしたい!!!そう思いまたもやインターネットをかちかちっと。
心の友。あるある大辞典って本当に理解しやすくて、いいわ♪(はーと)

何故にふくらはぎって細くなりにくいのか?
どうしたら細くなるのか?
ということがわかりやすく説明されているじゃないですか!!!

今回、お世話になったのは「あるある大辞典2」
~第17回  むくみからはじまる下半身太り~

※はじめから詳しく知りたい人は、↑を見ることをおすすめいたします。


ざっと要点をまとめます。

ふくらはぎが太くなるもともとの原因は「むくみ」である

  ・むくみは、重力によって、下へ下へと進む。

  ・むくみをそのままにすると、セルライトにかわりより痩せ難くなる

  ・むくみの原因は水分多摂取ではない!

  ・むくみの原因は体の老廃物が体の外にでていかないためである
   体の老廃物は、「リンパ」により体の外にだす
          ↓
   リンパの流れが悪くなると、老廃物が体の中にたまったままでむくむ

  ・リンパの流れをよくするためには「水分」が必要である!

  ・リンパの流れをよくするための水分」は「ミネラルウォーター」が一番である
    ※砂糖や塩分を含んでいるものはダメ
    ※お茶やコーヒーなどの利尿作用の強いものはダメ
    ※アルコールが含まれているものもダメ
         →なぜ、ミネラルウォーターがいいかは、あるあるを・・・


ここまでしっかりと理解しましたか?
読むのに、疲れちゃいました???そうでしたか・・・
ではでは。気分転換をこちらで・・・



そうなんですね。ふくらはぎを細くするために不可欠なのは
「水分摂取」だったんですね~~~
加えて、リンパの流れをよくするために、いいといわれている
「リンパマッサージ」をご紹介いたします!

◇まずは、「あるある」から・・・
自分のふくらはぎが硬いのか、やわらかいのか?!チェックできます。
 →あるあるへ  

◇「ダイエット専科」
    ふくらはぎを細くするためのエクササイズが文章でのっています!
    ベビーオイルを使って、すべすべお肌にもなるようですよ!
 →ダイエット専科へ


◇「Gooダイエット」
    写真付でわかりやすく説明!このわかりやすさがオススメです。
  →Gooダイエットへ



私は今まで、「水分」のとりかたを間違っていたようです。
そして、簡単なマッサージにもかかわらず、毎日できていなかったのは事実。
イチローではないですが、努力の積み重ねがいつかは実るのですよね!


目指せ!ふくらはぎ美人!!!!!


一緒に頑張りましょうね!
ヾ(´ー`)ノ


今日もためになった人!!!こちらもご協力お願い致します♪♪♪
 


現代版、見返り美人となるためには、やはり後ろからみた姿のふくらはぎも
素敵にしなければ!!!
[PR]
by debuiya | 2005-01-13 13:22 | オススメダイエット法

1月10日の私~114日目

ちょっとちょっとちょっと~~~!!!
気がついたら、年が明けてから日記をな~んにもアップしていなかった私(逆ギレ)。
お正月が明けて、どんな子デブ?になっているか・・・・
とりあえずご報告致します。

そうそう、マイクロダイエットを今まで毎日2食ずつだったのですが、
昨日から毎日1食にきりかえました~~~

ドキドキドキ・・・・・


◆一緒にドキドキ・わくわくを感じてください!!!


-------------------------------------------

~1月10日(月)の私~

①体重 : 52.2キログラム

②体脂肪 : 22.4%

③お通じ : △ 不満気・・・

④睡眠時間 : 8時間 よく寝る子は育つそうですが。

⑤入浴時間 : 30分
         
⑥運動した内容 : GME10×3セット
             ヨガ 60分
             

⑦摂取水分(お茶何mlとか何杯といった形で) : 2リットル

⑧食事時間と内容
   朝(11:00):さばの味噌煮
            そうめん入り味噌汁
             (そうめん・ネギ・白菜・大根・しいたけ・人参)

   間食(16:30):チョコレート2粒

   昼(17:00):ザ・SUKIYAKI!!!
            (牛肉・卵・玉葱・白菜・春菊・えのきだけ)   
        
   夜(23:30):マイクロダイエット(ベリーミックス)

--------------------------------------------------

なんだか、2食も普通のご飯が食べれるっていうのは
人間らしい生活が戻ってきたかんじがします。
ごはんっておいしいよーーーーー(T-T)

とは思っていても、うらはらに

 「通常食を2食も食べつづけたら太るのでは?!」

と不安にも感じたりするのです。
とりあえず、1週間くらい、どんな感じになるのかを
報告していきますので(*^-^*)

これからマイクロはじめる人、マイクロにご興味のある方。

是非是非ご参考にしてくださいね!!!


◆毎日見に来ていただき、クリックまでしていただきありがとうございます。
今日もちょこっと、パチッと、かちっと、ぱぱっとご協力を
お願い致します。




ちなみに、おかげ様で、私のランキング急上昇です!
びっくりした~~~
書いている自分が一番吃驚しています。
これからも日記の他にもためになること書いていきますね!!!!!
こちらで結果も見れます。




(_´Д`)  ではでは~今日もヨガ頑張りマッスル!ハッスル!!(さむさむ~~~寒)


-------------------------
[PR]
by debuiya | 2005-01-11 16:35 | ダイエット日記

猫背=デブの素

生まれてこのかた26年。あとちょっとで27年。

ず~~~っと猫背なんです。私ったら。



幼稚園に入る前、猫背をなおすために通い始めたのが

「 ピアノ教室 」 ・・・・・

 『 ピアノって弾くとき姿勢がいいでしょっ!♪(うちの母曰く) 』


・・・・・・(T-T)頑固な猫背は直るはずがありません!




小学校に入ってから、猫背をなおすために通い始めたのが

「 習字教室 」 ・・・・・

 『 お習字って書く時姿勢をよくするでしょっ!♪♪(うちの母曰く) 』

・・・・・・(T-T)(T-T)それでも頑固な猫背は直るはずがありません!!!


ずっと持ちつづけた猫背。
何年か前に、「猫背だと太って見える」といわれたのを
ふと思い出しました。


◆◇◆猫背といわれて「どきっ」とした人!こっちも見てね。



ということで、『 猫背 』 をネットで調べてみます。

う~~~んヾ(´ー`)ノ
やはり私の心の友(←勝手にいってみました)

『あるある大辞典』は裏切りません!!!
2001年6月に掲載されておりました。

→→→あるある大辞典 第235回『猫背』


ふむふむ。簡単にまとめます。
※詳しく読む人は直接あるあるのページを読むことをおすすめいたします。


猫背の人は-------------------------------------------

  ・体の表面温度が低い
    (背中・二の腕から先・指先

  ・血の流れが悪く滞っている

  ・肩から背中の筋肉がガチガチに硬い!

  ・心肺機能が低下している
       ↓
    基礎代謝量の低下

  ・特定の場所の脂肪がつきやすい
    (お腹・お尻・下腹・背中・わき腹

---------------------------------------------------------


  そう、要するに 

        『 デブの素 猫背! 』 


(※味の素のようなものです。デブの要素をぐんとひきだしてくれます!)



あるある大辞典のページには、猫背の解消方法もいろいろとのっています。
あるある大辞典へ


簡単にできる方法としては、『 気をつける 』 ことだと私は思います。
今のパソコンの前でぱちぱちキーボードをたたきながら
まっすぐな姿勢を意識しています。

これでちょっとしたカロリー消費ができたらラッキーですものね♪



◆最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
  ためになったと思ったあなた!こちらも見てね。




現代の日本人の猫背の割合はとっても多いそうです。
街中を歩くと、きれいな姿勢をたもっている人は皆無かも・・・

ということは、今のうちに猫背を直すと、街中でもキラキラッと輝いて見えるかも!!

「キラキラっと見える=素敵な方とのめぐりあい」

なんて考えているのは私だけじゃないはず(爆)!!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by debuiya | 2005-01-07 11:13 | 徒然

お菓子は敵?味方???

ふつ~に会社で仕事しております。

2ヶ月前との違い。
それは、!!!!!

机の中にごっそりと入っているお菓子~~~~ぃぃぃ。


年末の納会、年始の新年会と
会社の会議室で行っていたため、会社にはごっそりと
お菓子の山が!!!
加えて、いろいろな人からのいただきモノの菓子折りも。。。


ええっと、
現在私の机の中には・・・

・トリコロールのりんごケーキ
・ロイズのチョコレート
・味しらべ(せんべい)
・ルマンド(チョコつきクッキー)
・豆


みんな!そんなに私をみつめないでーーーーーー!!!


-------------------+


(※ここから重要ですよ)


ちなみに、間食のアドバイスですが!!!

「 食後2時間後 」 を守るとまだいいみたいです。。。


間食しないにこしたことないですが、
どーーーしても甘いものが食べたい時ってあるよね!

そうだよね。そうだよね!

脳が疲れている時には糖分をとるといいとも言うし。

そう、お菓子は敵でもありますが、自分の体が欲している時には味方でもあるのです!


あ、間食のいいわけしちゃった。。。



◇甘いものを食べたいと思った人は、ここで刺激をうけて!!!

[PR]
by debuiya | 2005-01-06 09:24 | 徒然

『デブ増しておめでとうございます!』

お正月があけて、5日。


みなさ~ん、ふとりましたか~~~~!!!!

みなさ~ん、よく食べましたか~~~~!!!!!

みなさ~ん、食べた後(飲んだ後)すぐに寝ていましたか~~~~~!!!


全てに当てはまる私。



まさに

デブマシテ!デブ増して!!!。。。(うまいっっ!座布団一枚ものでしょっ)



明るくいってられない状態です


◇かわいそうだと思った人、ココを見て、みんなでもりあがりましょ。
[PR]
by debuiya | 2005-01-05 09:16 | 徒然


こころに潤いを~ピンクはっぴー
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧