女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



カテゴリ:徒然( 47 )


お菓子は敵?味方???

ふつ~に会社で仕事しております。

2ヶ月前との違い。
それは、!!!!!

机の中にごっそりと入っているお菓子~~~~ぃぃぃ。


年末の納会、年始の新年会と
会社の会議室で行っていたため、会社にはごっそりと
お菓子の山が!!!
加えて、いろいろな人からのいただきモノの菓子折りも。。。


ええっと、
現在私の机の中には・・・

・トリコロールのりんごケーキ
・ロイズのチョコレート
・味しらべ(せんべい)
・ルマンド(チョコつきクッキー)
・豆


みんな!そんなに私をみつめないでーーーーーー!!!


-------------------+


(※ここから重要ですよ)


ちなみに、間食のアドバイスですが!!!

「 食後2時間後 」 を守るとまだいいみたいです。。。


間食しないにこしたことないですが、
どーーーしても甘いものが食べたい時ってあるよね!

そうだよね。そうだよね!

脳が疲れている時には糖分をとるといいとも言うし。

そう、お菓子は敵でもありますが、自分の体が欲している時には味方でもあるのです!


あ、間食のいいわけしちゃった。。。



◇甘いものを食べたいと思った人は、ここで刺激をうけて!!!

[PR]
by debuiya | 2005-01-06 09:24 | 徒然

『デブ増しておめでとうございます!』

お正月があけて、5日。


みなさ~ん、ふとりましたか~~~~!!!!

みなさ~ん、よく食べましたか~~~~!!!!!

みなさ~ん、食べた後(飲んだ後)すぐに寝ていましたか~~~~~!!!


全てに当てはまる私。



まさに

デブマシテ!デブ増して!!!。。。(うまいっっ!座布団一枚ものでしょっ)



明るくいってられない状態です


◇かわいそうだと思った人、ココを見て、みんなでもりあがりましょ。
[PR]
by debuiya | 2005-01-05 09:16 | 徒然

生活のリズムを見直したい!

12月。。
この年末にかけて、仕事関係やら社内やら、友達やらに誘われるがままに
飲みにいっている。
ほんと、ことわれない性格というか、O型らしい八方美人というか・・・

最近本当に体重がおちにくい。
ひとつの原因は、絶対に「生活のリズム」

朝ごはんひとつにしろ、食べる時間をちょっとかえるだけでも
便通がなくなったりと、人間の体はなかなか敏感に反応してくれる。

リズムを崩さぬようにといっても今は無理に等しいので
ここは開き直る事にしました~~~

でぶいやルールとして、1月14日まではリズム崩れてもいい週間とします!!!


◇ぷちぷちぷちぷちダイエットリンク~
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-24 13:09 | 徒然

ダイエットネタって使えるぅ~

女はダイエット好きなんだと痛感する日々。

マイクロダイエットを使ってダイエットをするまで
私は、ダイエットというものに興味はありませんでした・・・
だって、いろいろと頑張らなくちゃいけないし、めんどくさいしってかんじで。

でもね、そういうふうに考えている女の子よりも
ダイエットを本気で考えている人のほうが断然多いんですよ・・・

「あと3キロ痩せたいんだよね~」とか

「太ももが気になって」とか

「彼が痩せろって」とか・・・・・


だから、私のお客様(あ、一応営業職の私です)で女性の方だと
絶対にダイエットネタを話すように心がけました。
マイクロダイエットモニターとして蓄積させた知識は、
確実に役立っていますもの。
水分の摂取。運動面。メンタル面などなどなどなど♪

これからもつかっていきまっせ~(似非商人弁)


◇ダイエットランキングですよ・
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-21 19:42 | 徒然

やっぱ肉でしょう。

まったく私ったら、ダイエット中だというのに、
こんなに・・・
こんなに分厚いものを・・・
こんなにたくさんの量で
加えて。
こんなにおいしいなんて~~~・・・・・!!!


b0015795_19571967.jpg

b0015795_19573813.jpg



白老牛のランプ(おしりのやわらか~いお肉)。
200グラムぺろりと頂きました!


大丈夫。温泉入ってカロリーを消費した後での
体力チャージですよ。これは♪♪♪


◆ダイエットランキング参加中
クリックをお願い致します。
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-20 19:58 | 徒然

ダイエットでの反省点

最近の私の生活での反省点を書きます。
こうやって書く事で、またダイエットに向けて前向きな姿勢を
保てます!

-------------------------------------------------------

その1
 お酒の席でダイエット中ということを忘れて、アルコールを多量摂取してしまうこと

※アルコールをとるときには、
 「アルコール」に対して、「水分」をとらなければいけないのです。
私の場合は、アルコール2に対して水分1かなぁ・・・
ダイエットをはじめたときには、しっかりと自分に厳しくやっていたのに。
最近はいい気になっていました。。。


その2
 帰宅時間が遅いという理由から、体を動かす時間が少なくなっている!

※そうなんです、ふくらはぎを細くするためのマッサージや反復浴など
ダイエットに効果のあることを最近はさぼっております・・・


その3
 間食をとる日が多くなってきた!!

※お土産で頂いたお菓子、お歳暮で頂いた品々。私には目の毒です。
 でも、夕方になってきたら、ひっじょーに甘いものを欲するんですよね~
 最近とった間食といえば、クッキー2枚とかチョコレート3粒とか、
 たいやき1個とか、菓子パン1個とか。。。
 こういう誘惑に負けそうな時に、口に入れるものを考えなければなぁ。
 果物が一番いいんだけど、いっつも持ち歩けないし。

-----------------------

この3点を続けていると、またデブまっしぐら。
洋服屋さんに行った時に、
 9号とか
 サイズが「1」もしくは「2」とか
 Mサイズ
が入る体を維持しなければーーー!!!

オシャレが楽しめる体でいるぞ!!!!!


食べたら動く。食べたら動く。食べたら動く。食べたら動く。


ヾ(´ー`)ノ


◆ダイエットランキング参加中。私はいつも60位前後です。
 見てみてね。
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-16 17:43 | 徒然

肩こりの解消は・・・

悩まされているのさ。
肩こり。

それもほんの2日前からなんだけど
右肩がひっじょーーーに痛い。
なんか中から外に向けてジンジン。。。
二の腕はしびれるような感じになるし、なんなんだろう。

筋違いを祈る。

まさか四十肩・・・そんなバカな。まだ私は26歳の生娘なんだから!!!


と、肩こりがストレスとなっているので、現実逃避としてブログかいちゃった♪

ヨガ体操でもやってみようかな~
[PR]
by debuiya | 2004-12-15 17:26 | 徒然

ソフィーナのリペアプログラムできっくぅ

最近、お肌によいなぁと感じたものを紹介。

花王ソフィーナの
 「 リペアプログラム 」

b0015795_19532230.jpg

寝不足だって、冬の乾燥だってぜ~んぜん平気♪
夜つけて寝ると、朝の化粧ののりが違います!!!

あぁ、今まで美容液なんて使っていなかったのに、
美容液なしでは生きていけないお肌になってきているのかも(T-T)


ま、つけて良くなればいっか★


◆◆◆

ブログランキングのクリック、夜露嗣句~~~
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-14 19:53 | 徒然

猫背になりたくない!

車の運転中。

はみがき中。

会社のパソコンの前で。


ふと気がつくと、自分がとーーーーーっても猫背になっている。
しっかし猫背って、太って見える典型的な姿勢だよね。

背筋をピーンとしていたら、「やせた?!」って聞かれるのに
猫背にしていたら、「そんなに痩せたようにみえないけどなぁ」と言われる。

常に自分の後ろには、意識していよう。
私の会社の机の後ろは、窓だけど
それでも、窓から誰かに見られているような(だったら怖いけどね)感じで
きれいな後ろ姿美人を目指そう♪


意識すること以外で何かいいものないかな~~~~
竹の定規でも入れてみようかしら(古いって!!!)


◆ブログの順位。最近は、up とか downなんて表示も入っている。
私は。。。気がつけばdown。
ま、ためになる話よりも、自分個人の声を入れているからなぁ。
興味があったらどーぞ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-10 13:49 | 徒然

食べた後の気持ちのきりかえ

マイクロダイエットのサニーヘルス社から出ている
商品カタログの『サニーデイズ』にとってもためになることが
かかれていました。

「食事を楽しんだ後の気持ちの切り替え」 についてです。

もう12月。クリスマスに忘年会。そしてお正月と
イベントごとは目白押し!

そんな中で、「ダイエット中だから・・・」という理由で食事を食べないで
我慢ばかりするのはストレスをためてしまって
精神的によくないとか・・・


で、そういう時は、食べる!(もちろん、暴飲暴食はよくないですよ)

そして、イベントが終わった後で気持ちを切り替える!


こんな形で大丈夫だそうです。
あぁ、ほっとした。
私ったら、旅行でふつ~~~~に食べていたので。
お酒も飲んだので・・・
大好きなアイスクリームも食べたので・・・

気持ちを切り替えて、またダイエットに戻ると。
急激に太った体重は1週間くらいで元にもどるそうですよ。


ま、気持ちの切り替えというのがなかなか頑張りが必要だとは
思いますがね(^◇^)ノ


しっかりと体重計と向き合って、自分が何日間で何キロ増えたのか、
そういう事実も受け止める
事が必要だそう。



私は、2ヶ月ほどで7.5キロ痩せて、ちょっといい気になっていたかと
思います。
「私は成功しているのよ~~~」なんてそんな風に。
う~ん、情けない。
マイクロダイエットのおかげでなのにね(^^;

で、旅行とか飲み会とかでは最近は自分にちょっと甘くなっていたかなぁ。
飲みすぎ。食べすぎ。おかまいなし。
で、太っても、またやせればいいや~。私は痩せれる!ってね。

こんな風にいい気になっていると、元の生活に戻るのが
一苦労です。
だって、まわりには、甘いジュースやお菓子や揚げモノなどの
魅力的な品がたっぷりあるんですもの。
ちょっとつまんでもいいやって気持ちが生まれてきました。

そう、こういう食べていた時を引きずっていてはダイエットには失敗してしまいます。

よし!旅行での食べる習慣を引きずらないように
バシっと気持ちを引き締めるぞ!!!


◆ダイエットランキングにご協力を。
面白いブログを見つけることもできますよ。
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-10 09:26 | 徒然


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧