女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



カテゴリ:徒然( 47 )


生理不順

なんだか、ストレートなタイトルをつけちまった。
ま、私らしいストレースさをお許しください。

友達よりも身長や体格?!も大きかった私なのですが
どうも、女としての機能は小さかったようで・・・

女の子として機能しだしたのは、高校1年生の頃でした。

そして、この女の子の日が順調にくるようになったのは
26歳になってから。
そう、去年の春~10月まででした・・・・

あぁ、私の体は女ではないのだろうか。。。
またもや3ヶ月も来ない!!!という事態。


ということで、今日は午前中仕事を休んで病院へ。

婦人科へは高校時代から生理不順(不純ではありません!)
で通っているのでなれているのですが、
やっぱりドキドキするものです。

「変な病気にかかっていないだろうか?!」
   子宮ガンとか子宮内膜症とか○○ジミアとか・・・

「妊娠はしていないだろうか?!
(あ、していないってわかっていたけど)」

「担当の先生は、やさしい先生だろうか?!」
 ※まったく違う観点ですが、結構必要な要素!


ま、心配はないみたいで・・・

女としての
 「 ホルモンバランス 」 が悪いようです。

普通だと、子宮?卵巣の?どこかの厚さが1センチくらいだそうなのですが
私の場合は0.5センチだとか・・・

先生がいうには
  「ホルモンが発達していませんね~~~」

とのこと。

発達していないか・・・

子宮の片側は「多のう胞性卵巣」とかいうようになっているみたいです。
カメラでみたらボコボコしていた。。。
蜂の巣みたいなのこれが!!!
これがある人は生理不順を持っている人が多いともいっていたなぁ。

今日はホルモン剤をもらってきたので、これを飲んで様子をみようとのこと。

あ~それにしても、不純いえ、不順な日よ。
早くいなくなっておくれっ。



それにしても、病院代もばかにならないもんだ(涙)
今日の出費、「5,130円」な~~りぃ~~~~~~~。


ポテトチップスだったら100円ショップで50個近く買えちゃう!
それを食べないですんだとおもえば、得したものか!!!
(全く違うはなしに変わってしまいましたが★)


  ここ数日、みなさまさまさまのクリックちゃんの
  おかげで、私の順位もちょっとよくなりました。
  今は100位のあたりをうろちょろ。
  ずうずうしく今日もお願いしてみます!!!
     ↓  ↓  ↓
  ポテトチップスを買わないでほっとした私に
  1票をよろしくおねがいいたしやすっ。

[PR]
by debuiya | 2005-02-03 15:33 | 徒然

間食脱出か?!

お正月気分もやっと抜けたと思う今日この頃。

一番変わったのは、

       「 間食 」の量

でしょうねぇ。

だって、お正月明けといったら、
お昼ご飯の前に、おせんべいを食べ、チョコレートを食べ
夕ご飯の前におせんべいを食べアイスクリームを食べ・・

と体が欲している(心が欲している)欲求にそのままはいはいって
答えていた。

すると、マイクロダイエット1食を実行していたものの
やはり効果は出てこないもの。
体重が減ったり増えたりのくりかえしなんですもの。

でも、ここ1週間くらいは、体が欲している「間食」というのは
量的に減った。

あ、ココポイント。

量的に減った。だけです。まだちょっとした誘惑には負けております。

ま、量が減ったということは、そう感じる「心」も減ったということですから・・・
良いとしよう。

そうだそうだ、前向きに、
今の私の体はやせていく方向にむかっているんだーーー!!!
(一人で世界にはいっています。)

あ、2月13日までにやせなきゃね。


最近、自分をはげましてばかりだなぁ。
ダイエットは、気持ちというものが本当に大切だと思う。

意思を強くもつって、ほ~んと大変。

だから、きれいを持続しているっているのは
素敵な人ができることだね~~~


なんだか、ヘンテコなまとめでした。
あ、今眠いだけかも~~~


 ちょっとしたお手間ですが、またクリックのご協力を
 お願いしますね☆
 昨日押してくれた人のおかげでちょっとした順位は
 伸びてきました!!!
 ほんと、ありがとうございます!!!
    ↓
 ここです、ここ!!!押してちょ。
  
[PR]
by debuiya | 2005-02-02 19:49 | 徒然

ブログっていいね

いやいや、ゆっくりとブログを読む時間を今までは
とっていなかった。


でもね、このダイエットブログをはじめていろんなところに
お邪魔させてもらって、と~~っても良い刺激を頂いている。
(ダイエットにしろ、おしゃれにしろ、恋話にしろ・・・)

あぁ、ブログという存在に感謝感謝です。


自宅もYahooBB!の設置も終え、
家でも快適に楽しめちゃうためこれからは
夜パソコン派になっちゃいそー
[PR]
by debuiya | 2005-01-31 13:06 | 徒然

脳を使う

お久しぶりの更新です。

というのも、26日・27日・28日・29日と勉強づけだったので・・・


そうなんです。ダイエットもこころがけていますが、
社会人になってから勉強も少々がんばっておりまして。。。

最近はCMでもよく耳にしますが、

  「放送大学」

という通信教育で大学卒業の資格を
とるために、1年間に2回の「単位習得試験」を
のりこえているんです。


次の試験は、夏の終わり頃。
これでやっと、大学卒業の資格をえることができます。

短大卒の私。
じつは、まわりの友達とかも大学に進んでいて
私は高校時代に勉強していなかったことを少々後悔
してしまっていたんです。
だから、自分の満足するために放送大学で
勉強しはじめました。

でもね、やってみると面白いんです。

私が主に勉強しているのは

「心理学」


まだ結婚もしていないし、子供もいない私ですが
きっと子育ての時には役立てる自信あり。
そして、今の営業の仕事にも役立っているのです。

あ~~~、ダイエットにも役立っていたりして♪


よし、明日からはまたダイエットにはげむぞ~~~
[PR]
by debuiya | 2005-01-29 23:37 | 徒然

胃よ、小さくなぁ~れ~~~

ぎゅるるるるるるぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~


ぐるるるぅぅぅぅ~~~・・・・


朝は、7時にご飯を食べました。

昼は12時にご飯を食べました。

夜は、18時頃にマイクロダイエット予定です。


今は17時30分。
あぁ、腹減ったよ~~~~~

気を紛らわすためにブログを書いてみました。


今日、届いていた通販広告いろいろ。
その中にマイクロダイエットのちらしもあった。

半年後、折り込まれてくるちらしには、私もうつっているのだろうか・・・
せっかく頑張ってダイエットしているんだから、
記念にのっていてほしいな~~~

きれいになった自分を思い浮かべて、
空腹を我慢する私であった・・・(小説風)



今日も応援ありがとうございます。
私、頑張りますんで・・・




ばいばいき~~~~~ん。
[PR]
by debuiya | 2005-01-24 17:35 | 徒然

北海道式ダイエット

私の家は北海道札幌市の隣町。
車で30分程度のところにあります。

たった5分前まで、北海道式ダイエットに取り組んできました。


さぁ~~~て。

何でしょう~~~~~か?????



ヒント1

 北海道以外の地域でもできる地域はあります



ヒント2
 
 結構筋肉をつかうんです。(腰とかも疲れます)



ヒント3

 1日に2回~3回、行わなければいけないこともあります



ヒント4

 時期的には、12月~3月くらいまでの間おこないます。


ヒント5

 さ、さむいんですよ・・・




あ、もうとっくにわかりましたのね。
答えを見る前には、まずはこちらを・・・・・















答えは、「 雪かき(除雪作業) 」でした~~~


ちゃんちゃん。


ふぅ、冬の夜、結構やっています。
犬と一緒にやります。
犬は、雪が大好き。
私的に、一歩的な雪合戦とか、大好きです。
[PR]
by debuiya | 2005-01-23 00:34 | 徒然

不安な時もあるんです

昨日の夜は、まさに

「不安」真っ只中。




だってね、だってね・・・

「1日1食をマイクロで」 を実施している中、

----------------------------
(昨晩の私)

19:30 マイクロ飲む。

20:30 友人から久々にご飯を食べに行こうとお誘いをうける

22:00 地元の居酒屋に行く
       ・ビール1杯半
       ・ゆずサワー1杯
       ・海老の天ぷら
       ・たちの天ぷら
       ・豚しゃぶサラダ
       ・山わさびのせ豆腐
       ・ほたてのお刺身
       ・いかと大根の煮物
       ・いちごのムース
-----------------------------

あぁ、罪悪感。
そりゃあそうだよね。
だって、マイクロ飲んで夕食完了だったはずが、
飲みにいっちゃったんだもん。

ま、それほど量は食べていないものの、
カロリー過剰摂取です。これは!!!


ま、ブログちゃんに書いて気が少しでもおさまれば・・・
と思い書いたのですがね(T-T)



◆いつも読んでいただきありがとうございます。
 ダイエットのブログランキングに参加しております。
 私のブログ、また読みに来てもいいかなと思う方、
 是非とも、1つランキングへのご協力をお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------
[PR]
by debuiya | 2005-01-21 09:14 | 徒然

生活を振り返る

ダイエットをしていると、自分がダイエットのために

    「やろうっ!!!」


と決めたことを忘れている事が多い。

自分自身、思い出すために書き出してみましょう!!!


ダイエットを一緒に頑張ってくれるお仲間を見つけれましたよ。




 ・間食しない!

 ・3食のうち、1食をマイクロダイエットにする

 ・グッドモーニングエクササイズ(以前書いたのでこちらをご参考に)

 ・足上げ腹筋(ベッドの上で寝た状態で足に力を入れながらあげる)

 ・ラテラルステッパ~

 ・意識して歩く

 ・かかと上げ、つま先立ち反復運動

 ・正しい姿勢を保つ




こんなんかしら。
よし、今日も頑張れ私~~~!!!
[PR]
by debuiya | 2005-01-20 09:21 | 徒然

『 停滞期 』を乗り越えろ!!!


ダイエット生活も123日目となりました!

おぉぉぉ、1・2・3、気がつけば数字が並んでいる。
なんだかちょっぴり幸せを感じて満足ヾ(´ー`)ノ


皆様へも幸せのおすそわけ


そして、そして、


私へも幸せのおすそわけ




なんて、幸せとは裏腹に。ついに感じてきた。


   「ザ・停滞期・・・・・・」




20歳~26歳までで一番維持していた体重は53㎏台でした。

最高体重は26歳の61.5キログラム位。。。

ダイエットをスタートして2.5ヶ月で53キロ台に戻ってきたのですが
それからが停滞期のはじまりはじまりです。

私の管理をしていただいている栄養士さん曰く、
20歳以降で一番長く続いていた体重が自分にとっての
バランスを保つためのベスト体重なんだそう。

ということは、私の場合は53kgですね。

だから、その53㎏前後は「体重が落ち難くなる時」でもあるそうです。

はぁ、12月~1月という過酷な「飲み生活」があったせいか
友達などとの旅行を満喫したせいか。。。
そのつけが、停滞期として訪れてしまったのでした。。。

この53キロ台に入るまでは、増えるということはほとんどないに近かった状態。
なのに!
停滞期は、ちょっと増えて、また戻って、少し減って、また戻って、ちょっと増えて・・・・
なんていうのをず~~~っと繰り返すのです。


ここ2週間くらいは、53キロ台はほとんで観測されなくなり、
52キロ台~51キロ後半ということで推移しております。

これは、停滞期を乗り越えているということになるのだろうか・・・


うん。なるのだろう。そう、信じよう!!!!!



頑張れ私!(青春ドラマ風)




☆ランキングに参加中です。
マイクロダイエットのお仲間。是非是非私にクリックのおぼめしを♪


☆-◎-☆◎-☆-◎-☆-◎-☆
[PR]
by debuiya | 2005-01-19 11:02 | 徒然

猫背=デブの素

生まれてこのかた26年。あとちょっとで27年。

ず~~~っと猫背なんです。私ったら。



幼稚園に入る前、猫背をなおすために通い始めたのが

「 ピアノ教室 」 ・・・・・

 『 ピアノって弾くとき姿勢がいいでしょっ!♪(うちの母曰く) 』


・・・・・・(T-T)頑固な猫背は直るはずがありません!




小学校に入ってから、猫背をなおすために通い始めたのが

「 習字教室 」 ・・・・・

 『 お習字って書く時姿勢をよくするでしょっ!♪♪(うちの母曰く) 』

・・・・・・(T-T)(T-T)それでも頑固な猫背は直るはずがありません!!!


ずっと持ちつづけた猫背。
何年か前に、「猫背だと太って見える」といわれたのを
ふと思い出しました。


◆◇◆猫背といわれて「どきっ」とした人!こっちも見てね。



ということで、『 猫背 』 をネットで調べてみます。

う~~~んヾ(´ー`)ノ
やはり私の心の友(←勝手にいってみました)

『あるある大辞典』は裏切りません!!!
2001年6月に掲載されておりました。

→→→あるある大辞典 第235回『猫背』


ふむふむ。簡単にまとめます。
※詳しく読む人は直接あるあるのページを読むことをおすすめいたします。


猫背の人は-------------------------------------------

  ・体の表面温度が低い
    (背中・二の腕から先・指先

  ・血の流れが悪く滞っている

  ・肩から背中の筋肉がガチガチに硬い!

  ・心肺機能が低下している
       ↓
    基礎代謝量の低下

  ・特定の場所の脂肪がつきやすい
    (お腹・お尻・下腹・背中・わき腹

---------------------------------------------------------


  そう、要するに 

        『 デブの素 猫背! 』 


(※味の素のようなものです。デブの要素をぐんとひきだしてくれます!)



あるある大辞典のページには、猫背の解消方法もいろいろとのっています。
あるある大辞典へ


簡単にできる方法としては、『 気をつける 』 ことだと私は思います。
今のパソコンの前でぱちぱちキーボードをたたきながら
まっすぐな姿勢を意識しています。

これでちょっとしたカロリー消費ができたらラッキーですものね♪



◆最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
  ためになったと思ったあなた!こちらも見てね。




現代の日本人の猫背の割合はとっても多いそうです。
街中を歩くと、きれいな姿勢をたもっている人は皆無かも・・・

ということは、今のうちに猫背を直すと、街中でもキラキラッと輝いて見えるかも!!

「キラキラっと見える=素敵な方とのめぐりあい」

なんて考えているのは私だけじゃないはず(爆)!!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by debuiya | 2005-01-07 11:13 | 徒然


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧