女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



カテゴリ:徒然( 47 )


ビバ・イカ踊り!!!

営業という職種柄、出張などもあり・・・
道内出張は、たまに入ってきそうです。

ということで、昨日から函館入り!
夜はお酒におぼれ、
今朝はた~~~っぷりとビジネスホテルの朝食を頂きました!

うん!健康的!!!

それにしても、今のビジネスホテルは、パソコンさえ
もっていると部屋でネットは使えるし
なんとも便利!!!

今日は、午前中はホテル内でパソコンを使って仕事。
午後からは函館市内を営業まわりと
効率的なお仕事ができますね~~~

JRで札幌から3時間ちょっと。
北海道でも一番暖かい地方なので
少しは冬気分から抜け出せると思いきや・・・・

いやいや。
昨日~今日にかけて20センチも雪が積もったらしい・・・
その前まではぜんぜん雪がなかったっていっていたのにぃぃぃぃぃ
私って雪女?!

ま、そんな寒さに負けずに営業してこよっと~~~


今日も頑張ります~~~!!!そんな私に応援クリックをお願いします!!!!!

---------------------------------------------------------
[PR]
by debuiya | 2005-03-10 10:23 | 徒然

オトコもぉ~~~いろいろ

転職した会社は、

 オトコ 4  :  オンナ 6

の割合。

9割の人が営業職なのですが、私の所属している営業部門は
オトコしかおりません。

そのオトコ達にもいろ~~んなタイプの人がいるんです。

全国に支店をもっているので、連絡をとりあうときには
社内用のTV会議システムを利用しての対話。
だから、会ったことはないけど顔を見て話せるのです。

私が営業方法でいろんなオトコ達からアドバイスをもらいました。
(うん、ありがたいぞ。)

そのうちの一人。
ある支店にいるオトコは、とっても陽気な人です。
TV内線で話しかけたら、ホストばりにオンナを喜ばせてくれます。
よっ、ほめ上手!!!
けっこうオチャラケキャラなんです。
おちゃらけでお仕事してそーーーな。

でもね、営業の秘密をこっそり教えて貰いました。
彼の方法、人の心を捉える方法をとっているんです。
まじめに営業活動するとしても、お客さんへのアクションは
頭をつかって有効な手法で。

お客さんにおくる営業メールひとつをとっても
読んだ人がくすってわらえちゃう。
あぁ、この人のいうことだから、ためしにやってみるか。
って思えちゃうような心をつかむのがとってもお上手。

見た目はおちゃらけなんだけど、行動はしっかりオツムをつかって計算。
いやいや、かっこいいものです。

自分の会社にそういう人が一人でもいてよかった。

また良い刺激をうけつつ仕事できそうです♪


あらあら、お仕事ねた書いちゃった~~~


頭を使うのもカロリー消費するそうですよ。
私も・・・・・・・。
これからが期待できちゃう。
こんな私に1クリックご協力おねがいします~~~


---------------------------------------------------------
[PR]
by debuiya | 2005-03-05 23:07 | 徒然

たるんできました。。。

マイクロダイエットモニターを卒業して、ちょっとたちますが・・・

少し気を緩めて


 →お酒のみすぎました~~~(朝4時まで、焼酎ボトル2本)


 →ポテトチップス、夜21時に半袋以上食べました


 →仕事の途中でチョコレートを食べました


 →ポテトチップス、夜20時にのこりの半袋を食べました



いやいやいやいや。
これは太りますよね。うん、太りますよね~~~


今日は、ステッパーふんじゃおっかなぁ~~~
たくさん歩いちゃおうかな~~~


頑張ります


---------------------------------------------

こんな私を叱咤激励してください!!!!
久しぶりにクリックのご協力をお願いいたします~~~~

---------------------------------------------
[PR]
by debuiya | 2005-03-03 12:42 | 徒然

体をやわらかく

ヨガをはじめて、まだちょっと。
でも体をやわらかくするコツを感じました!!!

ストレッチなどするときの呼吸法を気をつけること!

吸って、はいて~~~~~~

のはいての時にのびにくいところを伸ばすんです。


私の場合は、前屈!
どうもかたい、かたすぎ!

でも、いつも痛くてとめる場所でも一回息を吸って
はいて~~~~~~の時だと、なんだか軽い力で
のばせてくるんだな。これが。


すって、はいて~~~~~~。

すって、はいて~~~~~~。

会社にいても、うでをのばして意識してヽ(´∇`)ノ
[PR]
by debuiya | 2005-03-01 13:05 | 徒然

新しい職場にて~

ご無沙汰しちゃいました~~~

新しい職場も早1週間。
まだまだぺいぺいだけど、なんとか過ごしているデブイヤでございます。

それにしても、新しい職場になって、
ダイエットにはもってこいの環境でした~

なにがって???

歩くんですよ~
以前よりも。

前は、車通勤。
今は、JR&歩き。

歩くといっても、駅の階段とか、駅~会社まで5分くらい
だとかなんですがね。。。

駅の階段は、つま先だけつけて、
ヒップアップを意識した歩き方を。
道を歩くときには、早歩きを!!!

ちょっとした違いだけれども
これで、カロリー消費だぁ~~~って気合いれているんです。

万歩計でも買おっかな~~~。


どうでもいいようなことを書いてしまった。

マイクロダイエットモニターもおえたことだし、
これからは、普段の生活とか体を維持していくことについて
書こっかな♪♪
[PR]
by debuiya | 2005-02-24 12:46 | 徒然

久々です!

いやぁ、久々です。
連休からずっとお出かけしていました。

やっと今日ゆっくりとネットを見る事ができて。
でもネムネムな私で・・・


この間にいろいろとコメントありがとう(涙)

早速、いやちょっとゆっくりしてからコメント返しますので!!!

加えて、

写真撮影してきました!
そのご報告も致しますーーーーーー
[PR]
by debuiya | 2005-02-14 22:12 | 徒然

源氏名(仮名のこと)を考える

ほほほほほ~~~~。
とっても楽しい時間を過ごしております。

そう、仮名!考えているんですの~。

マイクロダイエットモニターとして、雑誌等に私の写真を掲載する際に
仮名として掲載することをオススメされました。


それで今は仮名を一生懸命考えているわけです♪
るんるんる~~~ん。

なんだか自分の芸名(いや、言い過ぎかこれは。)を
考える日がくるなんて~~~!!!

いやいや、自分の名前もと~っても気に入っているし
親にも感謝しているんですよ。
でもねでもね、こうやって、自分の憧れるような名前を
考えるのって、ちょっとした幸せな時間かも。

今回の場合は、雑誌にのるためということもあり
しっかりとした目的をもって考えているからいいけど
何の目的もなくただたんに考えていたら
そりゃあ妄想癖とよばれてしまうね。
(よかったよかった、目的があって(笑))


ででで、今回考えるに当たって
どんな名前があるのかな~~~というのと
幸せになれる字画を考えなくっちゃということで
複数のサイトを駆使して選んでおります。
(実は、字画とかにコダワリもっています。えっへん!)


女子の名前サイト 『女の子の名前辞書計画
     と
苗字のサイト 『日本の苗字7000傑
     と
姓名判断サイト 『名付けと姓名判断
     

そうなのよ。今回はこの3つのページを
じっくりと見て名前を考えているのです~~~



字画が良くてかわいくきこえそうな名前を
じっくりじっくり煮詰めています。

おぉぉぉ、楽しみだな~


おぉぉぉぉぉ?!?!?!




客観的にみると、いやふつーに見てもただの暇人ですねー。
ここに暇人が座っていますよ。

ヾ(´ー`)ノ


いやぁ、時間にゆとりがあるっていいもんだね~~~。
会社にいるのに、仕事しなくてもいいなんて、
滅多に味わえないわ。。。

そうなんです。
今の会社は2月15日をもった退職することを決めているので
今は引き継ぎ期間。
外出時以外は社内でやることといったら
ブログみたり、オークションみたり
なかなか素敵な時間を過ごしているんです。

あ、今だけね。今だけ。
転職したあとは、きっと忙しくなるはずなので(笑)


明日も名前を考えることで楽しめそうです 
うぷぷ

※本当は、もう考え終わっていたりして~~~~~
  かわゆ~~~~~い名前を考えましたので~~~~~

るんるんる~~~~~~~ん。


こんな暇人だからこそ、しっかりとブログ更新しています。
そんな私にブログランキングへのご協力を
お願いします♪



ヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノ
[PR]
by debuiya | 2005-02-07 18:01 | 徒然

ダイエットコンテスト

夕方、TVを見てるとテレビ東京系で

たかの由梨ビューティークリニック」のダイエットコンテストがやっていた。

エステを使ってのダイエットというのも
アリだとは思うけど、やはりエステだけではやせないんだなぁと
コンテストに参加している女子の様子を見てわかった。

ご飯を食べる時も30回噛んで食べる(咀しゃく法)とか
運動だって、効果的な有酸素運動を続けるとか、
体重の推移グラフをこまめにつけるとか・・・

頭の中をダイエットでいっぱいにして、
常にダイエットを意識して、
やせた自分を思い浮かべて、それに向かって直進して・・・

と女子達は
  「やせるための努力」 は惜しんでいなかった。

私もマイクロダイエットモニターとして本気ダイエットを
続けてはいるものの、思い返せば頭の中は、ダイエットで
いっぱいだった。

食事バランスを考えて、野菜をいっぱい食べるように意識したり
水分だって、1日に2リットル以上とるぞということで
コップについた水を2はいくらい一気飲みしたりとか・・・
入力後には、鏡の前で、自分の体についている
贅肉チェックをしたりとか・・・・

ダイエットの意識を維持していくのはとっても大変だ。
でもでも、美しく生きて行きたいし、若く見られたいし、・・・


今日もテレビからの良い影響のおかげで
ダイエットを頑張れそうです。


ゴクゴクゴクっ。

ぷっは~~~~水が美味いぞ!!!

※ほんの5ヶ月前まではビールを飲んだ時のみのセリフだった。
 水でも美味しさを感じれるっていうのは、
 幸せが2倍に増えたようなもの。ラッキーラッキー★


■いつもいつも一緒にダイエットをしている気分になれるのは
 ブログのお友達やダイエットランキングに掲載している
 たくさんのブロガー達
のおかげです。
 あぁ、感謝感謝
      ↓
 ダイエットブログランキングに参加中です。
 クリックしてくだされ~~~
 
[PR]
by debuiya | 2005-02-06 18:06 | 徒然

行動派な土曜日

いやいや、昨日はとっても疲れやした・・・


-----------------------------------------

9:30  起床

9:30~10:00  雪かき

10:00~11:00 外出準備

      11:30  車で外出
    
   スポーツクラブに車をとめて駅まで歩く(10分)

13:00~14:30 ヨガ教室体験

15:00~16:30 ショッピング

16:30~18:00 お昼ごはん

18:00~19:00 ショッピング

   駅からスポーツクラブまで歩く(10分)

19:35~20:45 ゴルフレッスン

      22:00 帰宅し夜ごはん(マイクロダイエット)

      23:00 ソファで寝ちゃう

-------------------------------------

ね。動いているっしょ。
ヨガ&ショッピングは友達と一緒だったんだけど
それだけでも歩き疲れていたにも関わらず
ゴルフレッスンまでも行ってしまった。
先生には、「なんだか、まとまってないね~」とコメントを
いただき・・・
そりゃあ、ヨガと買い物疲れでくたくただから
ゴルフに集中できないよ~~!!!とつっこみ。
あ、これって八つ当たりか?!

今日行ったヨガ教室は、

「 水野ヨガ学院 」

前にいったヨガ教室よりも、ここのほうが
ゆったりとヨガができたなぁとおもいました。
体を伸ばそうと思ってのばすのではなくて
呼吸を利用して、体をリラックスした形で
自然と体がのびていくというのが、本日の学び。
ここで入会しよ~っと。


□■□■

今日も、ランキングへのご協力をお願いしま~す。
今のところ、100位くらいです~~~

------------------------------------------
[PR]
by debuiya | 2005-02-06 17:51 | 徒然

水とたわむれる

今、私の机の上には

 「 evian 」の1リットルボトルがあります。


最近、水を本当によく飲んでいるな~~~

美容にもいいということだし。


ふとボトルを見ると

 「水は生命の源。体内の水分を入れ替え、身体の中の
 さまざまな役割に欠かせないものです。エビアンの特徴は
 カルシウムとマグネシウムの絶妙なバランス
 毎日こまめに飲むことであなたの元気を引き出します。」

だそうです(^^)

あ、まわしもんではないんで。


毎日こまめにのんでいるよ。エビアン。

ま、飲んでいる事で

「ダイエッター」らしさを保っているともいえる(笑)



う~~ん、今日はなんでもないような内容を書いたなぁ。
つまらないと思った人も、いつも遊びにきてくれる人も

         ↓

     またもや!!!のクリックをお願いします♪
[PR]
by debuiya | 2005-02-04 18:53 | 徒然


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧