女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



ダイエット入浴法 『 反復浴編 』

ダイエットの知識をまったく身に付けていない頃、

『半身浴(はんしんよく)』

というものを長い時間(私の中では20分以上)行うと
汗をいっぱいかくのでダイエットに良い!と聞いた事がある。


でもね、マイクロダイエットの本にもおすすめの運動?方法として
掲載されていたし、
最近買った美容関連の本にも書かれていたし、
自分で体験してみて、おすすめだと感じるダイエット入浴法をご紹介します。
はじめにいった『半身浴(はんしんよく)』とは別物なので間違えないでね。


『 反復浴(はんぷくよく) 』


なんです。方法としては、


1)お風呂を入れます。(42度~45度程度のちょっと熱いと感じるくらい

2)お風呂に入る前に、全身にシャワー(通常のあびる温度)をかけます。

3)胸までお湯につかります(1分間)。

4)肩までお湯につかります(2分間)

5)お風呂からあがり、5分程度休みます。
  ※この時に、化粧をおとしたり、顔をあらったり、髪の毛をあらったり、体をあらったりします。


     ★この後は、4と5の繰り返しを行ってくださいね!


~~~~~!注意点~~~~~

 ・とっても汗をかくので、水分補給はこまめに行う事をおすすめします

 ・湯船からあがったあとはフラフラすることもありますので、無理して
  長時間湯船につかったりしないで下さい



反復浴は、1回で200カロリーから300カロリーを消費してくれるようです
入浴方法をちょっと変えるだけなのに、嬉しい限り★



ぜひともお試しあ~れ。



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by debuiya | 2004-11-07 03:32 | オススメダイエット法
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