人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



マイクロダイエットモニター応募編 ~その2~

マイクロダイエットのモニターになるぞ!と決意を固めて、
私が意気込んで自分の写真をとった。
それを現像してみると・・・・
むふふふふ♪いいかんじ。
私の得意な笑顔がしっかりと出ています。

「完成!明るいデブだ!」


さてと、今回は『応募用紙の記入について』から書くのでしたね。

マイクロダイエットのホームページの
ここからモニターの募集について確認することができます。


でも一応、ざっと概要を・・・・
-----------------------------------------

●募集期間
   随時ご応募を受け付けております

●応募資格
 1.日本在住の18歳~60歳までの女性・男性
 2.書類審査合格後、モニター説明会(東京)に出席可能な方
 3.雑誌やTV番組、折込チラシ等弊社広告、販促物に出演できる方

●応募方法
マイクロダイエット広告モニターについて」をご確認後、応募用紙に入力いただき、プリントアウトし、最近撮ったあなたのお写真(【1】全身がわかる写真と【2】顔がわかるバストアップの写真の、必ず2枚)を添えて、下記の宛先まで郵送してください。
 ※ 写真はできるだけお一人で、
   正面の姿が写っている写真をお願いします。
    (上からや下からの写真は不可)
 ※ 洋服を着た状態で結構ですが、
   からだのラインが分かる服装にてお願いします。
    (コート、スカートなど、からだのラインが隠れるものは不可)
 ※ 6ヶ月以内に撮影したものに限ります。
   それ以前に撮影した写真でのご応募は無効となります。
 ※ 写真の裏面には氏名を記入してください。
 ※ 応募用紙、写真のご返却はいたしませんので、
   あらかじめご了承下さい。

●選考方法
(1)応募書類による選考後、採用の場合は、応募受付日の翌月末日までに
   説明会のご案内をもちまして合否の結果とさせていただきます。
  
   説明会のご案内は、書面にて応募受付日の翌月末日までにお送りいたします。
   合否についてのお電話でのお問い合せはお受けできませんので、予めご了承ください。
(2)毎月10~30名を合格者としてモニター採用させていただきます。


-----------------------------------------

こんな感じです。
ね、ウキウキするでしょ~
「選考」っていう言葉だけで、自分が選んでもらえるのか~と
ワクワクウキウキですよ。


で、応募用紙の記入項目は、なかなか多いのですが
私が特に気をつけたことを書かせていただきますね。

 ・「ダイエットをはじめようと思ったきっかけ」
 ・「今回のダイエットに成功したら何がしたいか」


という事について記入する2項目。

これは、私の心の中のさけびをおもいっきりぶちあけました。

はい、デブの恥をさらけだしたんです。

私の場合・・・
きっかけは、やはりバカにされたことでしょうかね。
身近な人に。
そんな人をみかえしたい!といった内容を書いたような・・・

そして、成功後にしたいことは。箇条書きでいっぱいあげました
だって、本当にいっぱいあったんですもの。
箇条書きであげたのは、仕事でいろいろと文章で要望などを書く際
箇条書きのほうが多くの人間に理解してもらいやすいからです。
選考するのは、人間ですからね。

選考する人を思い浮かべて、私の内容を読んだ時にどう思ってもらえるか
印象に強く残る事ができるか!ということを意識して
文章は書きました。

この応募用紙をざっと見たときに、この2項目が本当に自分自身の
「ダイエットしたいんだーーーー!!!」とPRできる項目だと
思ったから記入しただけなんですけどね(^^;


無事に全部記入を終えて、封筒に写真とこの応募用紙を印刷したものを
入れて郵送しました。


そして、半月後、マイクロダイエットのサニーヘルス社から1通の封書が
とどきました。

「えっ?受かっちゃったの~~~???私ったら♪」

と思って、家の中に入り速攻で封筒を開けると・・・・


「(??マイクロダイエットグランプリ出場のお知らせ??)
なんだよ、私はまだマイクロダイエットも試した事がないから、
グランプリなんて応募できるわけないじゃん!!!」


はぁ、合格通知とは全く関係ないお知らせでした。


そうそう、応募用紙の中に「マイクロダイエット半年分プレゼントに応募する」という項目があったのですが、これに応募すると「マイクロダイエットグランプリ事務局」というところに個人データが登録されるのです。
これで登録されたおかげで、応募した半月後に思わせぶりな封書が届いたのでした。。。



そして、郵送してから、1ヶ月半くらいたちました。
応募月の翌月末までに選考された人には郵送で通知が来るということは
ネット上にかかれていたのですが、その翌月の最後の1週間になっても
選考結果は届きません・・・


「これは落ちたんだ。。。そうだよね。いっぱい応募する人なんているもんね。あ~~~ぁ、どうしてもマイクロダイエットでモニターしたかったなぁ。」

「しょうがない。マイクロダイエット風なドリンクも購入したことだし、やっぱりこっちで頑張るしかないか」
と落ち込んでいた私。


あと2日で応募月の翌月末も終わってしまうといった時に
また1通マイクロダイエットのサニーヘルス社から封書が届きました。

「なんだよ、どうせまた何かのお知らせとか広告でしょ・・・」と
思って、家の中で封筒を開けてみると。

マイクロダイエットモニター応募編 ~その2~_b0015795_13481153.jpg




私:「!!!!!!ねぇ、受かった!受かったよーーーーー!!!!!」


彼:「?え、なしたの????」


私:「だから、マイクロダイエットのモニターに受かったんだってばーーーー!!!」



本当に嬉しかった。
そして、ダイエットの意気込みがあふれんばかりとなりました。



幸せ絶頂の私。
また続きは、次回にしますね~~~
by debuiya | 2004-10-15 13:48 | マイクロダイエットモニター
<< あるあるより。グッドモーニング... ☆マイクロダイエットモニター応... >>


こころに潤いを~ピンクはっぴー

by debuiya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧