女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



脱間食 「ポトフ編」

脱間食、ついにできそうですよ~~~

皆さんは、独自の我慢方法を持っているのでしょうか?
ちょっとおなかがすいたときってお菓子の魅力に
負けちゃいそうじゃないですか?!

私は、最近まけぎみ。
でもこれを何とか乗り切らねばと思い
素敵な料理を作ってみました!
他にもここにもいろいろレシピありましたよ!)


料理は

 「 ほんわかポトフ 」です!


料理きらいさん、よってらっしゃ~~い!

私も、めんどうな料理大嫌い。
洗い物が増えるの大嫌いなのです。

こんな私がオススメするのだから~~~♪
レシピも簡単に書きましたので、続きを読んでくださいね!




ポトフに入れるお野菜は、皆さんの好きな野菜でOK
ただし、

 ・じゃが芋
 ・玉葱

この2点は必ずいれるべし!!!

ではでは、料理の手順ですが。

----------------------

① 入れたい野菜をきれいにあらってくださいね~
 (私の場合は、芋・玉葱・人参・ピーマン・しめじ・キャベツ)


② ・芋は丸ごと(大きすぎる場合は、半分にきるくらいで良し)
  ・玉葱は、半分もしくは、4等分に切ってください
  ・人参は、口にはいるくらいの大きさに乱切りでOK
  ・ピーマンは、縦長に4等分くらいにきってください
  ・しめじは、手でちぎってOK
  ・きゃべつも大きく。私は、2分の1カットをそのまま二つに切って
   まるごと入れます。

    ※とにかく、入れたい野菜は、大きくキル!チギルことがおすすめ


③ベーコンか、粗挽きソーセージを用意してください。


④ ②と③の材料を全て鍋に投入~~~!!!
  で、水もいれて欲しいのですが、野菜たちがかくれない程度の
  量をいれてください。
    ※野菜からも水分は出ますんでね!

⑤ あとは、固形コンソメスープの素2個~3個を入れて
  30分くらいくつくつくつくつ煮ます。

⑥ 味見をしてみて、塩分がもうちょっとほしいな~というときは
  塩を入れてください。
  加えて、黒胡椒を入れると、ぴりっとおいしくなりますよ!


-----------------

こんなかんじです。
簡単でしょ。きって煮るだけ。

味付けも野菜のやさしい味とコンソメスープの素にたよっちゃいます。

これを空腹時に飲むと。
野菜たっぷりなので、健康的だし、スープだから
おなかも満たされるし!!!

うしし、今日は、作りおきをしてきたので、夜はこのスープに
頼ってみようと思います。




今日もありがとうございました(T-T)
またのお越し、お待ちしております~~~~~
↓ ↓
今日もこっち、よろしくお願いです。


-------------------------------------
[PR]
by debuiya | 2005-01-25 17:03 | おすすめ料理
<< 脳を使う 胃よ、小さくなぁ~れ~~~ >>


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧