人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



下半身痩せ大会!

「ロングブーツ恐怖症女。」そう私のことです。

冬にはかかせないオシャレアイテムの1つがロングブーツですが、
何度、泣きたい気持ちになったのだろうか・・・

-----------------------------

ショップ店員  
   「ご希望のものがございましたら、サイズおだし致しますよ!」

私  「じゃ、じゃぁぁ、これ(ゆびさす)。23センチで」

ショップ店員
   「これって、このラインで足首が細く見えるんですよ!人気の商品です」

私  「へぇ、そうなんですかぁ♪」

私  「(足を入れて、ファスナーをあげる・・・×☆▼◇●☆×!!!!)」

私  「すいません、なんだかサイズがあわないみたいで・・・」

ショップ店員
    「あぁ、そうでしたか・・・・・(何故かだまってしまう)」

私  「・・・また来ます(そそくさと帰る)」

---------------------------------------


☆こんな経験ある人!!!!



そうなんです。今年も怖くて靴屋さんに行ってロングブーツを買えなかった私。
いや、試着すらできなかった私・・・・・

それもこれもこのふくらはぎ(34.5センチ)の太さのせいなんです!!!


どうにかして細くしたい!!!そう思いまたもやインターネットをかちかちっと。
心の友。あるある大辞典って本当に理解しやすくて、いいわ♪(はーと)

何故にふくらはぎって細くなりにくいのか?
どうしたら細くなるのか?
ということがわかりやすく説明されているじゃないですか!!!

今回、お世話になったのは「あるある大辞典2」
~第17回  むくみからはじまる下半身太り~

※はじめから詳しく知りたい人は、↑を見ることをおすすめいたします。


ざっと要点をまとめます。

ふくらはぎが太くなるもともとの原因は「むくみ」である

  ・むくみは、重力によって、下へ下へと進む。

  ・むくみをそのままにすると、セルライトにかわりより痩せ難くなる

  ・むくみの原因は水分多摂取ではない!

  ・むくみの原因は体の老廃物が体の外にでていかないためである
   体の老廃物は、「リンパ」により体の外にだす
          ↓
   リンパの流れが悪くなると、老廃物が体の中にたまったままでむくむ

  ・リンパの流れをよくするためには「水分」が必要である!

  ・リンパの流れをよくするための水分」は「ミネラルウォーター」が一番である
    ※砂糖や塩分を含んでいるものはダメ
    ※お茶やコーヒーなどの利尿作用の強いものはダメ
    ※アルコールが含まれているものもダメ
         →なぜ、ミネラルウォーターがいいかは、あるあるを・・・


ここまでしっかりと理解しましたか?
読むのに、疲れちゃいました???そうでしたか・・・
ではでは。気分転換をこちらで・・・



そうなんですね。ふくらはぎを細くするために不可欠なのは
「水分摂取」だったんですね~~~
加えて、リンパの流れをよくするために、いいといわれている
「リンパマッサージ」をご紹介いたします!

◇まずは、「あるある」から・・・
自分のふくらはぎが硬いのか、やわらかいのか?!チェックできます。
 →あるあるへ  

◇「ダイエット専科」
    ふくらはぎを細くするためのエクササイズが文章でのっています!
    ベビーオイルを使って、すべすべお肌にもなるようですよ!
 →ダイエット専科へ


◇「Gooダイエット」
    写真付でわかりやすく説明!このわかりやすさがオススメです。
  →Gooダイエットへ



私は今まで、「水分」のとりかたを間違っていたようです。
そして、簡単なマッサージにもかかわらず、毎日できていなかったのは事実。
イチローではないですが、努力の積み重ねがいつかは実るのですよね!


目指せ!ふくらはぎ美人!!!!!


一緒に頑張りましょうね!
ヾ(´ー`)ノ


今日もためになった人!!!こちらもご協力お願い致します♪♪♪
 


現代版、見返り美人となるためには、やはり後ろからみた姿のふくらはぎも
素敵にしなければ!!!
by debuiya | 2005-01-13 13:22 | オススメダイエット法
<< モニター体験者がやっていたことは。 1月10日の私~114日目 >>


こころに潤いを~ピンクはっぴー

by debuiya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧