女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



猫背=デブの素

生まれてこのかた26年。あとちょっとで27年。

ず~~~っと猫背なんです。私ったら。



幼稚園に入る前、猫背をなおすために通い始めたのが

「 ピアノ教室 」 ・・・・・

 『 ピアノって弾くとき姿勢がいいでしょっ!♪(うちの母曰く) 』


・・・・・・(T-T)頑固な猫背は直るはずがありません!




小学校に入ってから、猫背をなおすために通い始めたのが

「 習字教室 」 ・・・・・

 『 お習字って書く時姿勢をよくするでしょっ!♪♪(うちの母曰く) 』

・・・・・・(T-T)(T-T)それでも頑固な猫背は直るはずがありません!!!


ずっと持ちつづけた猫背。
何年か前に、「猫背だと太って見える」といわれたのを
ふと思い出しました。


◆◇◆猫背といわれて「どきっ」とした人!こっちも見てね。



ということで、『 猫背 』 をネットで調べてみます。

う~~~んヾ(´ー`)ノ
やはり私の心の友(←勝手にいってみました)

『あるある大辞典』は裏切りません!!!
2001年6月に掲載されておりました。

→→→あるある大辞典 第235回『猫背』


ふむふむ。簡単にまとめます。
※詳しく読む人は直接あるあるのページを読むことをおすすめいたします。


猫背の人は-------------------------------------------

  ・体の表面温度が低い
    (背中・二の腕から先・指先

  ・血の流れが悪く滞っている

  ・肩から背中の筋肉がガチガチに硬い!

  ・心肺機能が低下している
       ↓
    基礎代謝量の低下

  ・特定の場所の脂肪がつきやすい
    (お腹・お尻・下腹・背中・わき腹

---------------------------------------------------------


  そう、要するに 

        『 デブの素 猫背! 』 


(※味の素のようなものです。デブの要素をぐんとひきだしてくれます!)



あるある大辞典のページには、猫背の解消方法もいろいろとのっています。
あるある大辞典へ


簡単にできる方法としては、『 気をつける 』 ことだと私は思います。
今のパソコンの前でぱちぱちキーボードをたたきながら
まっすぐな姿勢を意識しています。

これでちょっとしたカロリー消費ができたらラッキーですものね♪



◆最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
  ためになったと思ったあなた!こちらも見てね。




現代の日本人の猫背の割合はとっても多いそうです。
街中を歩くと、きれいな姿勢をたもっている人は皆無かも・・・

ということは、今のうちに猫背を直すと、街中でもキラキラッと輝いて見えるかも!!

「キラキラっと見える=素敵な方とのめぐりあい」

なんて考えているのは私だけじゃないはず(爆)!!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by debuiya | 2005-01-07 11:13 | 徒然
<< 1月10日の私~114日目 お菓子は敵?味方??? >>


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧