女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



ダイエットモニター説明会~

読み返してみると、モニターとしてどんなことをするのかが
途中からかかれていませんでしたね。失礼致しました。


続きを読んでくれる人は、こちらにご協力を!!!


モニターになれる資格を得た人は、一番初めに
「説明会」に参加しなければいけません。

ようは、モニターとしてどんなことをやらなければいけないのか!
ということをしっかりと認識して、契約をするんです。

私が説明会に参加したときは、参加人数は12~15名くらいだったと思う。
毎月説明会が行われているらしいけど、多くても30名程度だって。
全国でそんなに頑張っているモニターさんがいるんだね~

モニターになっている人の年齢・体重・身長
結構ばらばらなんです。
かわいいおばちゃんもいたら、
若いギャル(←言い方ふるい?)もいたり
すっごく太っている人もいれば、小デブもいたり、
「え?どこを痩せたいの~???」という人もいたり・・・
ま、いろんな例がいたほうが、雑誌広告を見た人も自分と照らし合わせて
考えやすいですものね~。
私のときにはいなかったけど、男性のモニターさんもいるみたいです。
やっぱり男だって丁度よく痩せていたほうがかっこいいですもんね~~~

さてさて、
契約内容としては、皆さんがよくみるように、
ダイエットに成功した後には、雑誌広告への写真掲載などなど
マイクロダイエットを広告するためのモデルとなります。
(もちろん、掲載するギャラもでるよ!)
他には、まぁ、当然だけどマイクロダイエットを真面目に
使ってダイエットするってことくらいだったなぁ。

契約の説明の中で、マイクロダイエットの試飲もさせてもらいました。
私は、初めて飲んだんだけど、印象としては
「飲みやすい!」
「これってイチゴオレ???(ストロベリー味をのんだ)」

と思いましたよ。

あとは、アドバイザーの人が皆の前でマイクロダイエットの飲み方とか、ダイエットを進める上でのいろいろなアドバイスをしてくれます。。
マイクロダイエットを買うと、必ずついてくる冊子があるんだけど
それには本当に良い事がかかれているんだよね。

その内容についてひとつひとつおしえていただきましたよ。

例えば・・・
 ・水分を2リットル以上飲むこととか
 ・間食は控える事とか
 ・運動をすることとか
 ・体のマッサージをして血行をよくすることとか

あとはあとは、
 ・食事のバランス!
これについては野菜たっぷり、お肉やお魚などのたんぱく質、
加えて炭水化物もしっかりとたべるといったバランスについてなんかが
かかれていたカナ。

そして、次は自分の管理栄養士さんとの面談です。
モニター一人に対して、一人の管理栄養士さんがついてくれます。
この管理栄養士さんとの密な連絡などで
ダイエットが成功するか失敗するかがかかってきます。

管理栄養士さんとは、私が太ってしまった理由を一緒になって考えてもらったり
現状の生活面へのアドバイスも含めて、
ダイエット後の体重最終目標を決めていただきます。
はじめっから「○キロを何月までに痩せる!」といったびちびちの目標ではなく、
最終目標が○キロで、じゃあ「はじめの30日間で○キロ痩せましょう!」といった
身近な目標も定めます。
こうやって、近くの目標近くの目標を意識して頑張りを重ねて、最終目標に近づいて
いくのです。

管理栄養士さんとの面談の後は、写真撮影!
そう、「使用前」の写真ですよ~~~

洋服を着ての前・後・横
そして惜しげもなく
水着ショットです!こちらも前・後・横。

あぁ、何が悲しくてあんなにでっぱっていたおなかで水着を着ているのでしょうか・・・
今思い出しても涙がちょちょぎれちゃいます!


こんな感じが一連の流れです。
2時間程度で説明会はおわります。

あとは、自分で頑張っていくのみ!!!

そう、気合をいれて私はサニーヘルス社を後にしました!!!



◇最後まで読んでいただけたら、ここも見てね!
[PR]
by debuiya | 2004-12-28 18:32 | マイクロダイエットモニター
<< ウコンでダイエット?! ついに、雑誌デビュー?! >>


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧