女の東京転勤日記 (マイクロダイエットde☆で本気な私日記)



食べた後の気持ちのきりかえ

マイクロダイエットのサニーヘルス社から出ている
商品カタログの『サニーデイズ』にとってもためになることが
かかれていました。

「食事を楽しんだ後の気持ちの切り替え」 についてです。

もう12月。クリスマスに忘年会。そしてお正月と
イベントごとは目白押し!

そんな中で、「ダイエット中だから・・・」という理由で食事を食べないで
我慢ばかりするのはストレスをためてしまって
精神的によくないとか・・・


で、そういう時は、食べる!(もちろん、暴飲暴食はよくないですよ)

そして、イベントが終わった後で気持ちを切り替える!


こんな形で大丈夫だそうです。
あぁ、ほっとした。
私ったら、旅行でふつ~~~~に食べていたので。
お酒も飲んだので・・・
大好きなアイスクリームも食べたので・・・

気持ちを切り替えて、またダイエットに戻ると。
急激に太った体重は1週間くらいで元にもどるそうですよ。


ま、気持ちの切り替えというのがなかなか頑張りが必要だとは
思いますがね(^◇^)ノ


しっかりと体重計と向き合って、自分が何日間で何キロ増えたのか、
そういう事実も受け止める
事が必要だそう。



私は、2ヶ月ほどで7.5キロ痩せて、ちょっといい気になっていたかと
思います。
「私は成功しているのよ~~~」なんてそんな風に。
う~ん、情けない。
マイクロダイエットのおかげでなのにね(^^;

で、旅行とか飲み会とかでは最近は自分にちょっと甘くなっていたかなぁ。
飲みすぎ。食べすぎ。おかまいなし。
で、太っても、またやせればいいや~。私は痩せれる!ってね。

こんな風にいい気になっていると、元の生活に戻るのが
一苦労です。
だって、まわりには、甘いジュースやお菓子や揚げモノなどの
魅力的な品がたっぷりあるんですもの。
ちょっとつまんでもいいやって気持ちが生まれてきました。

そう、こういう食べていた時を引きずっていてはダイエットには失敗してしまいます。

よし!旅行での食べる習慣を引きずらないように
バシっと気持ちを引き締めるぞ!!!


◆ダイエットランキングにご協力を。
面白いブログを見つけることもできますよ。
人気blogランキングへ
[PR]
by debuiya | 2004-12-10 09:26 | 徒然
<< 猫背になりたくない! 12月9日の私 >>


こころに潤いを~ピンクはっぴー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
★デブイヤ特選リンク★
ダイエット仲間がいっぱい!

人気blogランキング

☆マイクロダイエット公式サイト


~デブイヤ発~
◇おすすめブログちゃん

▼《ダイエット!》は続くよ、どこまでも-
~マイクロダイエットのお仲間です

▼ダメ人間、ついにダイエットに挑む!
~マイクロダイエット経験者の先輩です

▼ぶさいくからの脱出!
~美人になるため!心のはげましになります

▼きょーりん日記
~ダイエットを交えた日々のお話。
なかなかおもろいです♪

▼主婦のから騒ぎ
~ダイエットを含め、体のためになることがぎっしりですよ!

▼リウマチトトロのダイエット日記
~大豆蛋白についてならばココで理解できるはず!

▼逝き急がぬように・・・
~心休めるときには、こちらの写真をみてくださいね!ダイエットモニターのお仲間さんです~

▼OL Yunaのダイエットダイアリー

▼0からやせる、やせるダイエット。



最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ad computers..
from ad computers.c..
risk game
from risk game
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
concord real..
from concord realty..
adult movie ..
from adult movie le..
3d virtual b..
from 3d virtual babes
robby ameen
from robby ameen
macchina caf..
from macchina caffe..
super swampe..
from super swamper ..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧